現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

PM2.5分布予測

地方の番組で「PM2.5分布予測」を天気予報士が詳しく話していました。
「晴れで外に洗濯物を干したい気持ちは、分かりますが、かなり高い数値のPM2.5が流れてきます。残念ですが、健康の事を考えて、外干しせず、室内干しにしましょう!」と話していましたが、目に見えないので、つい干してしまいます。
皆さんは気にしてますか?

また、「花粉の多い時期なので、花粉症のひどい方は、室内干しにしましょう!」とも話していました。

皆さんは、このような場合、室内干しにしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 我が家の場合は室内干しは不可能です。
    子供が3人いて毎日洗濯機を3回まわします。
    マンションなので中に干す場所がありません。
    浴室に乾燥機能がありますが、時間・ガス代がかかりますし、全部は干せません。
    なので雨天でなければ外干しです。
    PM2.5や花粉は気にならない訳ではありませんが、
    現実は洗濯物が貯まってしまう方が困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは私以外全員花粉症なので室内干しです。
    外に出たら花粉を浴びるからどうかな?って思うけど
    ちょっとでも花粉減少の為室内干しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外干しです

    お日様で乾かして殺菌しないと加齢臭が蓄積されるので花粉症の主人には辛抱して貰います。
    若い頃より症状が緩やかになっているようです。悪い物を感知するセンサーが鈍って来たのかもね〜と笑いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部屋干しです

    今はPMと花粉と黄砂が重なってるようで特に酷いですよね。
    山も霞んでますし、車も洗ってもすぐにドロドロになってます。
    なので花粉症でもないですが、部屋干しです。
    もちろん外干しできたら一番いいですが・・・。
    近所で、こんな中でも毎日洗濯物&布団も干してる人がいるのですごいなぁーと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶太郎さん

    花粉のときは部屋ぼししてます、
    危ないですからね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビバビバさん

    我が家の場合は室内干しは不可能です。
    子供が3人いて毎日洗濯機を3回まわします。
    マンションなので中に干す場所がありません。
    浴室に乾燥機能がありますが、時間・ガス代がかかりますし、全部は干せません。
    なので雨天でなければ外干しです。
    PM2.5や花粉は気にならない訳ではありませんが、
    現実は洗濯物が貯まってしまう方が困ります。

    そうなんですよねぇ~

    室内干しは、乾きにくいので、外干しにしてしまいます。特にシーツ類は、室内干しとか場所をとって、面倒臭い!

    気になって、外出した時に他の家庭を見ると、半々ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちは私以外全員花粉症なので室内干しです。
    外に出たら花粉を浴びるからどうかな?って思うけど
    ちょっとでも花粉減少の為室内干しです。

    うちも花粉症です。

    室内干しにすると、花粉症は軽減されましたか?

    義母がひどい花粉症で室内干しにしたほうがいいですよ!と話したら、「取り込む時にはたくといいのよ!神経質ね!」と言われてしまいました。

    目に見えないので、どちちが正しいのか分からなくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    お日様で乾かして殺菌しないと加齢臭が蓄積されるので花粉症の主人には辛抱して貰います。
    若い頃より症状が緩やかになっているようです。悪い物を感知するセンサーが鈍って来たのかもね〜と笑いました。

    紫外線って、殺菌効果がありますよね!外と室内では、乾き具合と言うか、仕上がりも違いますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今はPMと花粉と黄砂が重なってるようで特に酷いですよね。
    山も霞んでますし、車も洗ってもすぐにドロドロになってます。
    なので花粉症でもないですが、部屋干しです。
    もちろん外干しできたら一番いいですが・・・。
    近所で、こんな中でも毎日洗濯物&布団も干してる人がいるのですごいなぁーと思ってます。

    さすがに車が黄砂で埃っぽい時は、外干しは断念します。
    黄砂に気づいていない時に外干しにしたら、乾いていたけど、手触りがベタベタした感じになり、それ以来、黄砂の時は干すのを止めてます。

    けど、近所の人は、気にならないみたいで干してる家庭はたくさんいました。

    ベランダも古くなってきたので、ガラス張りのテラスにして、干したらいいのかなあと将来的に考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です