現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

年上彼氏との別れ方について

私には16歳年上の彼氏がいます。

私は22歳、彼は38歳です。

春から社会人になる私は
彼との別れを考えています。

理由
・彼がパートタイマー、非正規労働者である
・彼は結婚を意識しているが私は彼を養う気はない
・春から私は東京へ上京する
・たまに嫁扱いされる

会って別れを告げるのが良いとは思いますが、周囲から会って別れを告げるなら第三者が居た方がいいと言われます。

また、上京する準備等で中々時間を作れないと状況でもあります。

頻繁にLINEをしてくるのですが、既読無視や開かないまま数日過ごしたりもしていますが、彼は察していません。

いい別れ方はありますでしょうか…?

アドバイスをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • コメントありがとうございます。
    書いてる内容に彼が当てはまりすぎててびっくりです。
    別れるための?言葉でかなり悩んでいます。
    別れたい理由の一つに正社員じゃないから将来を考えられない、私が養うという考えはないとはさすがに言えないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↓この相談を見せる又はそのままを言う


    貴女が本当に別れたいなら、彼の気持ちを引かせるのが一番なんだろうけどね。
    気持ちが引けば、逆恨みはされないと思うよ。

    彼のこと、一時は好きだったんですよね?

    よくわからないで言うけど、すみません。

    男って女性に振り回されてしまうことがある。
    いまだに彼は、アルバイトのようなもんなんですよね、

    彼がアルバイトだったことで貴女が付き合うだけなら得したことはないの?

    例えば、・彼が送り迎えしてくれていた。
    ・貴女が休みの日、二人で遊べた。
    とかね。
    男もばかだね。

    本気で好きな時もあったなら、彼に気持ちを引かせてあげたらよいかと思う。







    >年上彼氏との別れ方について
    私には16歳年上の彼氏がいます。

    私は22歳、彼は38歳です。

    春から社会人になる私は
    彼との別れを考えています。

    理由
    ・彼がパートタイマー、非正規労働者である
    ・彼は結婚を意識しているが私は彼を養う気はない
    ・春から私は東京へ上京する
    ・たまに嫁扱いされる

    会って別れを告げるのが良いとは思いますが、周囲から会って別れを告げるなら第三者が居た方がいいと言われます。

    また、上京する準備等で中々時間を作れないと状況でもあります。

    頻繁にLINEをしてくるのですが、既読無視や開かないまま数日過ごしたりもしていますが、彼は察していません。

    いい別れ方はありますでしょうか…?

    アドバイスをお願いします。
    Woman q ゆーなな 20代 2016年03月04日


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断っても結構強引に休みを取ったりしていました。
    私はメールやLINE、電話、デートを頻繁したいタイプではありません。
    むしろ、全く会わなくても良いとか思ったりしています。LINEも必要な内容がある時だけ。そんな冷めた感じです。

    就職のことで遠方へ出た時も駅まで迎えに行くと言い、何度も断りました。
    しかし、聞く耳を持たない状態でした。そんな強引も断れたのかもしれませんが、彼みたいかタイプと付き合ったことが無かったので、納得させる断り方が見つからずでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーななさん

    コメントありがとうございます。
    書いてる内容に彼が当てはまりすぎててびっくりです。
    別れるための?言葉でかなり悩んでいます。
    別れたい理由の一つに正社員じゃないから将来を考えられない、私が養うという考えはないとはさすがに言えないですし。

    いや、多分、そのまま言わなければならないかも知れません。
    ってか、いい人で終わらせようとしてませんか。
    キッパリと言わなければ、わからない人のようですから……
    逆恨みや、ストーカーが怖いのはわかりますが、確実にそうなるとも……確率は高いかも知れませんが……
    第三者を入れて、人が多い所でお話をして、引っ越し先や就職先を教えないことですね。
    もちろん、親とか友人、知人、従兄弟、しっかり口止めしておくことです。
    絶対言わないで、教えないで、と。

    多分、理由をそのままハッキリ言っても すがりそうな気はするので、主さんがしっかりとハッキリした態度を保たないと押されそうですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーななさん

    断っても結構強引に休みを取ったりしていました。
    私はメールやLINE、電話、デートを頻繁したいタイプではありません。
    むしろ、全く会わなくても良いとか思ったりしています。LINEも必要な内容がある時だけ。そんな冷めた感じです。

    就職のことで遠方へ出た時も駅まで迎えに行くと言い、何度も断りました。
    しかし、聞く耳を持たない状態でした。そんな強引も断れたのかもしれませんが、彼みたいかタイプと付き合ったことが無かったので、納得させる断り方が見つからずでした。

    女って勝手だもんね
    自分の休みと合わせないと時間開けてないとブーブーふて腐れる場合も多いからね。
    「送ってくれないの?」
    「前のかれはしてくれていました」とか
    よくあるじゃない?
    てか、たいてい女ってこんね感じだよね…

    貴女が、振り替えって見て、彼を振り回してないなら
    考えり必要ないかもしれないけれど、

    私の友人は、彼を好きなんだけど、結局彼を操っていた。
    にもかかわらず、職がない彼と別れたいって言った。私から見ればそれってひどくない?あんた散々あっちこっちに連れ回してたじゃん?って思った。あんだけ送ったり休み合わせてたりしていたら彼は職探しできないじゃん?って思った。やさしい彼でも職がないからさーって。
    そのやさしささえも、アタシは頼んでないけど彼が勝手にやるからって。
    ん~それって、友人はそんな気ないだろうが利用してたんじゃない??彼の時間を奪ってる。
    男は必死で優しくするが、女は頼んでないと言う。
    まぁ、そんなことやってたら いつか自分の良心が痛みますよね。


    彼も貴女へ頑張ってきたのですよ。その気持ちを忘れないであげてくださいな。
    貴女が彼に冷めたなら、彼への思い遣りは、冷めさせてあげるのが良いと思うよ。
    じゃないと、貴女にとって迷惑だった優しさかもしれないけれど、頑張っつまきた彼は辛いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方が書いているように、ハッキリいった方が良いと思います。
    「今、就職や引っ越しで忙しいから…。」
    『じゃあ、落ち着いたら会えるよね!』
    とかなりますよ、きっと。
    嫌われるくらいの事をしないと、ズルズルくっついてきますよ。
    自然消滅したと思っても、居場所や勤務先が分かれば、現れそうな気がします。
    「あなたへの気持ちはもう冷めている、この先も付き合う気はない、もう会いたくない」とハッキリ明確に分からせるしかないと思います。
    彼と付き合いたくない理由はもうご自分で書かれていますので、その内容を冷静に話すしかないでしょう。
    恋愛は、独りよがりでは成立しません。
    頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーななさん

    断っても結構強引に休みを取ったりしていました。
    私はメールやLINE、電話、デートを頻繁したいタイプではありません。
    むしろ、全く会わなくても良いとか思ったりしています。LINEも必要な内容がある時だけ。そんな冷めた感じです。

    就職のことで遠方へ出た時も駅まで迎えに行くと言い、何度も断りました。
    しかし、聞く耳を持たない状態でした。そんな強引も断れたのかもしれませんが、彼みたいかタイプと付き合ったことが無かったので、納得させる断り方が見つからずでした。

    まさか(陰で)今まで自分がしてきたことをこんな風に言われたら私なら悲しい?


    陰ではなく、本人に言いましょうよ。この相談文コピーして。相談までしてたかってきっと彼も引きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーななさん

    断っても結構強引に休みを取ったりしていました。
    私はメールやLINE、電話、デートを頻繁したいタイプではありません。
    むしろ、全く会わなくても良いとか思ったりしています。LINEも必要な内容がある時だけ。そんな冷めた感じです。

    就職のことで遠方へ出た時も駅まで迎えに行くと言い、何度も断りました。
    しかし、聞く耳を持たない状態でした。そんな強引も断れたのかもしれませんが、彼みたいかタイプと付き合ったことが無かったので、納得させる断り方が見つからずでした。

    やさしい彼なんですね。

    そう言うの求めてなかったと言われるなら、もっと早く彼と付き合いを辞めてあげるべきだったですね。

    お金も時間も惜しまないで彼頑張ってたんだと思いますよ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼は何も悪くはないけどあなたの都合でお別れしたいのなら、彼を苦しめない別れかたを考えてあげることが、
    せめてもの今までの「ありがとう」に、
    繋がると思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、はっきり理由を伝えたほうが良いと思います。そして、もう会わないし、連絡もしないで欲しいとしっかり告げ、別れた後は一切、連絡に応じないことです。
    独りよがりなタイプの人は、話が通じにくく、ストーカーになりやすいので気をつけて下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正社員で養うつもりがない→真面目に将来のことも考えずずっとパートで生活が厳しいのに、結婚をほのめかされていて今後続けていけるとは思えないとか。
    まぁ、派遣でも家族養っている家庭もありますからハッキリ正社員じゃない男性とは結婚する気はないって言ってもいいと思いますけどね。
    条件だけなら「正社員になるから別れないで」って言ってくるだろうし、気持ちがもうない・合わないってことをメインで伝えた方がいいと思いますよ。
    いい人になろうとせず、言いたいこと紙に書いてまとめてみるといいかもしれません。
    頭のなかでまとめようとしても付き合っていた記憶が邪魔します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いてないのはいけないけど、今のご時世主さんの彼のようになることは、いつ何時も誰にもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    正社員で養うつもりがない→真面目に将来のことも考えずずっとパートで生活が厳しいのに、結婚をほのめかされていて今後続けていけるとは思えないとか。
    まぁ、派遣でも家族養っている家庭もありますからハッキリ正社員じゃない男性とは結婚する気はないって言ってもいいと思いますけどね。
    条件だけなら「正社員になるから別れないで」って言ってくるだろうし、気持ちがもうない・合わないってことをメインで伝えた方がいいと思いますよ。
    いい人になろうとせず、言いたいこと紙に書いてまとめてみるといいかもしれません。
    頭のなかでまとめようとしても付き合っていた記憶が邪魔します。

    彼が遊んでいて社員になれなかったのか、書かれてないのでわかりむせんね。

    私の友人は、数年前にリストラになりました。本人には、悪くない時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    彼が遊んでいて社員になれなかったのか、書かれてないのでわかりむせんね。

    私の友人は、数年前にリストラになりました。本人には、悪くない時もあります。

    トピ主さんが非正規を養うのは無理って伝えたいらしいので書いてみただけです。
    というか私の夫は非正規なので、私自身の考えではないですよ。

    このトピ主さんは彼に理由があって非正規とか関係なく彼が嫌なのでしょうけどね。
    理由をつくらずにもう付き合っていけないって言えばいいのになと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    彼が遊んでいて社員になれなかったのか、書かれてないのでわかりむせんね。

    私の友人は、数年前にリストラになりました。本人には、悪くない時もあります。

    以前のトピに
    正社員のチャンスがあったにもかかわらず、
    非正規でいることを彼が選んだというエピソードの書き込みがあったような…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しくていいパート…
    つきあってすぐにペアリングを欲しがる…
    アルバイトを辞める彼女に生活をあわせるつもり…
    一人暮らしの彼女の部屋に転がり込んでくるつもり…
    彼女が辞めた後のバイト先で 実は…と、驚かせるつもりで胸を膨らませて…
    結婚もしていないのに「うちの嫁」という・・・

    こんな感じの彼氏じゃなかったかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確か、正社員になるチャンスはとくにありませんでした。
    アルバイト先が小売業なのですが、会社の考えというかシステムで正社員になる試験がありながらも狭き門。
    彼も2回?は受けたみたいですけど、ダメだったみたいです。
    20代のうちに正社員にならないとなど焦りもなく過ごしてきたみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーななさん

    確か、正社員になるチャンスはとくにありませんでした。
    アルバイト先が小売業なのですが、会社の考えというかシステムで正社員になる試験がありながらも狭き門。
    彼も2回?は受けたみたいですけど、ダメだったみたいです。
    20代のうちに正社員にならないとなど焦りもなく過ごしてきたみたいです。

    正社員になるための試験の事ををチャンスというのですよ。それに2度も失敗。
    他社も受けてダメだった後はそのまま。

    そして社会人になって上京するあなたを頼って、今の仕事を辞めて部屋に転がり込むつもりでしたよね。


    まだ別れてなかったとは、びっくりしました。
    このまま、ずるずる行きそうで心配…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう感じの人に良い別れ方なんて考えちゃダメです!
    別れる理由は二人の関係とあなたの意志だから他人は関係ないですよ。
    悪女、薄情何と思われたって。実際そうじゃなさそうですし。
    言葉に悩んでる場合じゃないです。
    「あなたとは将来を共にできません。別れます。」で十分。
    理由を聞いてくるでしょうから遠慮なく答えましょう。
    「俺、悪い所直すから」はスルー。
    で、あんなにしてやったのにとかお前といるために非正規でいたのにとか言って逆切れしてくるでしょう。
    ですから第三者が必要です。同席しなくてもいい。他の席、お店のドアの外、何でもいいから密室にならないようお気を付けください。
    憑き物が落ちたように「あ、そう」ってなる場合もありますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆーななさん

    海外旅行とか行くとか、国内でもいいよ。
    せっかくなんだから、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です