現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

恋愛について…

私には好きな人がいました…
去年の6月に中学3年生の修学旅行がありました。
もちろん修学旅行という事で告白している子がいっぱいいました…。
私には好きな人がいたんです。
女友達と夜旅館で恋について相談してました。
旅館メンバーは私を含め7人でした。
その中のa子ちゃんとb子ちゃんとc子ちゃんは恋愛について悩んでました。
なので夜恋愛について話している時みんなの好きな人を言おう!ということになりみんなで暴露しましたがa子ちゃんとb子ちゃんは告白されるかもしれない人を気になってるということで私が相談にのり次の日その2人はカップルになりました。しかしc子ちゃんは告白しようか迷っていました。もちろん私もその立場です。

とりあえず話が長くなるので省略します。
私もc子ちゃんも好きな人に告白されたのですか…
c子ちゃんは振られて、私も振られる気でいたのにもう3月なのにも関わらず返事がきません。
なので諦めていたのです。
そしたら別の人をだんだん気になってきてしまいました。
しかし自分の中では最初の人が好きだったのに告白の返事まだ聞いてないのに次の人好きになるって良くないことなのではないかと思ってしまいます。
自分の中では最初の人は諦めて次の人にアタックしているつもりです…

これって良くないことですか…??

話長くなってすみません!!
教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 内容事情はよくわからないですが、
    両想い、お付き合いが成立していないのだから恋愛は自由です。
    それとも最初の人がだんだん私を好きになっていたら悪いとでも?
    そうだったら最初の人を待っておけばよかった?
    答えは出ているのでは。悪いことは何もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなら多分、前の人のこともう好きじゃないと思います。ずっと好きだったとしたら他の人好きになったりとかしないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ややこしー

    ホントに長文ですね笑。
    登場人物多くてややこしいけど、

    告白して返事もらう前に別の人を好きになったんだよね?

    この際、最初に告った人はもう無関係。

    現在好きな人とどうこうしたいかはご自由ですが、

    もし返事が遅れて来たら、しかもOK的な返事だったら、正直に本当のことを伝えてください。


    ……ま、結婚してから、「別の人好きになったわー」は許されません。それは知っておいてくださいね、!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪いことなんてないです。
    ただ、自分の中で区切り、けじめがついていないってことですよね。
    中学生だと卒業式は来週あたりでしょうか?
    もう会わなくなる可能性もありますよね。
    自分のためにもけじめをつけた方がスッキリするかもしれませんね。

    「もうあなたからのお返事は不要です」とこちらから伝える手段として
    男の子に一言「お返事がないので諦めることにしました、高校生活がんばってね」といったことを手紙なり言葉で伝えたらいいんじゃないでしょうか。

    それもやりにくいなら、周りの友達に「返事がないからもう諦めちゃった」と公言してしまえば
    スパッと気持ちを切り替えることができると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    少し勇気を持てました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    自分でもわからないことが沢山あったのですが好きじゃあないとわかったら少し楽になりました(*˙˘˙*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!ややこしくてすみません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!参考にしてみたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に良いんじゃないですか?
    もし気になるのなら、最初の好きな人に「告白した私が言うのもあれだけどごめん!実は他に好きな人ができた。」と言って見ればどうですか?勇気が出ないなら友達や手紙で伝えたり。頑張って下さい👍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です