現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ココアが飲みたい

オススメのココアありませんか?
普通にスーパーで買えるもので、メーカー名と、味の特徴、ソレのどこが好きか教えて下さい。昨日からココアが飲みたくて。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • バンホーテンの、ミルクココアです。

    ココアは甘くないと美味しくないと思ってる私には、丁度よいです。

    溶かしやすさもポイントが高いです。

    昔から、このメーカーしか買ってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピュアココアでなら

    ピュアココアで好みの味にして飲みます。

    お店で買えるメーカーで好きな順は
    ハージー>バンホーテン>森永
    なのですが、お値段や手に入りやすさからバンホーテンが多いです。

    砂糖やミルクが含まれている「ミルクココア」は子供用として買っていて私は飲みませんが
    「森永ココア カカオ70」はなかなか良かったです。

    缶、紙パック、ペットボトルのココアはどれも私には薄くてオススメできるものはないです。
    もし良いものがあったら私も教えて欲しいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ

    >なそ。さん

    バンホーテンの、ミルクココアです。

    ココアは甘くないと美味しくないと思ってる私には、丁度よいです。

    溶かしやすさもポイントが高いです。

    昔から、このメーカーしか買ってません。


    バンホーテンは大人の味って感じがします。ミルクココアでも、甘みはじゅうぶんあるのでしょうか?
    昔から、甘いのが好きで、たまにハーシーのチョコシロップを牛乳に溶かして飲んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ

    >ヤヤさん

    ピュアココアで好みの味にして飲みます。

    お店で買えるメーカーで好きな順は
    ハージー>バンホーテン>森永
    なのですが、お値段や手に入りやすさからバンホーテンが多いです。

    砂糖やミルクが含まれている「ミルクココア」は子供用として買っていて私は飲みませんが
    「森永ココア カカオ70」はなかなか良かったです。

    缶、紙パック、ペットボトルのココアはどれも私には薄くてオススメできるものはないです。
    もし良いものがあったら私も教えて欲しいな。


    甘みのあるミルコココアは子供用って事は、バンホーテンは、自分で甘みを調節するタイプですか?
    確かに私も、缶や紙パック、ペットボトルのココアは水っぽく薄いって思ってました。子供の頃は、ミロを親が買ってばかりだったのですが、ミロは麦芽の匂いが独特で、美味しかったのですが、ちょっと苦手でした。
    明治のカカオのコクのあるココアもゃはり甘くて子供向きでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん


    甘みのあるミルコココアは子供用って事は、バンホーテンは、自分で甘みを調節するタイプですか?
    確かに私も、缶や紙パック、ペットボトルのココアは水っぽく薄いって思ってました。子供の頃は、ミロを親が買ってばかりだったのですが、ミロは麦芽の匂いが独特で、美味しかったのですが、ちょっと苦手でした。
    明治のカカオのコクのあるココアもゃはり甘くて子供向きでしょうか?

    こんばんは。
    ピュアココアパウダー(純ココアパウダー)ですから、砂糖もミルクも混ざってないものですよ。
    私は甘くないのが好きなので、牛乳とピュアココアパウダーのみで砂糖無しです。

    私もミロは苦手です。喉にひっかかる甘さっていうのかな?
    私の子供の頃からありましたが、ホットチョコは好きだったけど、ミロは胸焼けしちゃって(汗)

    コクのあるココアとは「コクがおいしいミルクココア」のことでしょうか?
    これも甘めですから、甘いのが好きなスレ主さんなら嬉しい甘さかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーでよく売ってる大袋のココアの中では、ブルボンのミルクココアが一番好きです。甘ったるいだけでなく、しっかりココアの味もします。
    ピュアココアから作るならバンホーテンかなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココアが飲みたくなる時ってありますよね!

    私が最近飲んでいるのは、バンホーテンのグランカカオです。
    スティックタイプで、一箱4本入り。
    濃厚なのがお気に入り♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯で溶いて飲むタイプのココアですか??
    簡単で、昔は良く飲んでました!


    最近は、純ココアスプーン2杯、砂糖スプーン1杯を少な目のお湯で溶かして
    あとは牛乳をコップ一杯まで足してレンチン♪

    ココアが濃くて、美味しいですっ
    純ココアはどこのメーカーのでも美味しいけど、バンホーテンや明治が手に入りやすいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「バンホーテン」が大好きです。
    仕上げに、コアントローを入れたりすると、大人の味わい(^_−)−☆

    気分を変えて、明治の板チョコ「ブラック」を削って、「ホットショコラ」にするのも良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です