現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

学級新聞の経験者さんですか?

こんにちは、

ここのかふぇ、

学級新聞を作っていた経験者の方はいらっしゃいますか?

よく友人に、絵日記、手紙、年賀状の文章、
学級新聞の記事、作文など、

「よく、サラサラと書けるもんだねぇ」と
と感心されたので。

小学校5,6年、クラスの新聞係り、
中1、新聞委員会、
中3、学級新聞委員でした。

うまいとかじゃなくて、ただ ダラダラと?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 学級新聞ではありませんが、学内の新聞を作ったことがあります。

    はればれ新聞さん、はじめまして。

    私は、学級新聞は作ったことがありませんが(そういったシステム自体学校になかったので)、学内の新聞は作ったことがあります。

    小学校4年から6年まで新聞委員会に所属し、5年生のときは副委員長、6年生の時は先生から頼まれて委員長を努めてました。

    先生が私に委員長になるよう頼んでくださった理由は、良い生徒というだけでなく、文章のセンスが良いからだそうです。

    小6の頃は、学内の新聞で毎日新聞社賞を受賞しましたよ(^∀^)♪
    毎日新聞社の授賞式は、私を成長させてくれた非常に素晴らしい経験でした。

    中学3年の頃は広報委員で委員長を努め、学内新聞を作ってました。

    確かに、新聞を書いていると、文章が上手くなると思います。
    今私は、研究の仕事をしているので、仕事といったら論文ですが、文章のセンスが良いようです。
    これは、子供のころ新聞を書いて養うことができた能力だと誇りに思っています。

    子供の頃、いじめられっ子だった私の文章を誉めてくれたのは、その先生と、クラスの男子1人だけでしたが、大人になって気づいた大切なこと、

    認めてくれる人はちゃんといるということに気づき、幸せに気づきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です