現在の発言数441,629件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

月のお小遣い高校1年生

私のお小遣いは月に4万5000円しかもらえないんです。普通に考えて少ないですよね?みなさんどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 多いんじゃないですか?

    少ないと 思うなら
    自分で バイトして
    社会勉強を 兼ねながら
    お金を稼ぐ 大変さを
    少し学んだ方がいいと
    思いますよ(❁´◡`❁)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    月に4万凄くね?
    逆に欲しいね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ、面白い!
    一般的に見て間違いなくとても高額ですが、
    ①何に使って少ないと感じるのか。
    ②あなたの周りの人はどれくらい貰っているのか。
    好奇心が湧いてしまいますね。
    あ、具体的に知りたいわけじゃないので、お返事は結構ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が子どもにそのくらいの額を渡すとするならば、昼食代、交通費、通信費…その他、自分でやりくりさせます。

    そういうシステムならわかる額だけど…
    45,000円で少ないと子どもに言われたら、殴ります(-ω-)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  どこの財閥の娘さんですか?  ご両親の職業をおしえて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が高校生のときは5000円でしたよ。
    欲しいものが買えないときは母を連れて買い物や、その都度少し貰ってました。それからお年玉や貯金から。
    あとは、親に買っていいか相談して欲しいものは買ってました。

    実家で暮らし、家賃光熱費食費が掛からない状況下にあるのであれば、45000円は高いと思います。
    一ヶ月で何に使われるんでしょうか?
    それだけもらえるなら、貯金もできるのでは?
    足りないのならば、アルバイトをしたり手伝いをしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半端な金額

    何で5万とか10万とかではなくて、4万5000円なのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4万5千円で少ない…。
    羨ましいですね。

    少ないと思うなら、仮にアルバイトでその金額を稼ぐには、何時間働けば良いか計算してみてください。
    その後で、もし本当に少ないと感じるなら、「もっと働いて、私のお小遣い上げてよー」と交渉してみたらいかがですか?

    一人暮らしで、3度の食費と小遣い入れての金額ならまだ分かりますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとだー少ないねー
    すぐなくなっちゃうねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんで、少ないのでしょうか⁇
    何に使っているのでしょうか⁇
    少ないと思うのなら、アルバイトしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、うちの主人、丸の内で一生懸命働いてくれていますがお小遣いは月五万円です。

    だいたいそれでやりくりしてくれていますが文句一つ言いませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生にしては多すぎます!
    贅沢ですよ。
    わたしの子はおこずかいなしでアルバイトしてました。。
    自立して1人暮らししたら、そんなに自由に使えないですよ~。
    結婚したらさらに少なくなると思います。
    よっぽど高収入の方と結婚しないと不満に思うでしょうね。
    親が稼いだお金です。
    有り難く使いましょう。
    ご家庭が裕福ならしょうがないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です