現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

友達を助けたいです。。。。

私は中学二年生です。
もうすぐでクラス解散なんですが、最近になっていつめんがバラバラになってしまいました。

Mがいきなりうちらを避けはじめて、一緒にいてくれなくなりました。
Mは、かなりの男好きなので、男を見方につけて男と一緒にいるようになりました。
今までも、ちょこちょここのようなことはあったのですが、その度にOがMに話を聞いて解決していました。
でも今回は違いました。今まではガッツリ避けずに、軽くだったのに、今回は、思いきり避けられました。
その避けようにOも話しかけることができなくて、かなり辛そうでした。[うちなんかしたかなぁ]とか、[死にたい][学校にいきたくない]と、泣き崩れてしまいました。
わたしは、その姿をただ見ているだけしかできませんでした。
もう一人の子は、大丈夫?とかうちがおるよ!とか話しかけていたんですが、私はOの辛さを受け止めることができずに声をかけることができませんでした。
もうすぐクラス解散なので、このままでは嫌だし、あのときに声をかけられなかった自分を変えたいです。
Mがどうしてうちらを避けているのかはまだわかりません。
でも今は、とにかくOのそばにいてあげたいです。
何かOを支えてあげられるようなことがあれば支えたいです。
Oを助ける方法はありますか???
長くなってすいません。日本語がおかしいかもしれませんが返信よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • それはMさんの意図がよくわからないですね。Mさんが話し合う気はないのなら、Mさんのことはひとまず考えないでOさんのことをフォローしてあげたらいいとおもいます。
    OさんがMさんの身勝手で悲しみ続ける必要はないといってあげるのはどうかな?
    Oさんがもし解決しようと思っているのならMさんと冷静に話し合えるようにOさんを元気付けてあげたらいいとおもいます。
    それでもMさんに話を拒否して別れたままならそれを受け入れてOさんの側にいてあげたらいいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何があってもOさんのそばにいてあげて。中1女子です。多分同じ年だよね。よろしくね。Oさんはすっごい優しい子だって読んでてもわかるな。Mさんのことを主さんはどう思ってるの⁉︎Mさんとこれから一緒にいたいって思うの⁉︎教えてな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩めるさん

    oさん、助けてください、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ですが、Mさんみたいに男好きな人はいます。
    Mさんは放っておいて、Oさんのそばにいてあげて下さい。Oさんも、Mさんのことはひとまず忘れた方が良いと思います。
    Mさんに絡んでも、避けられるだけかなと思います。

    私の周りにもMさんみたいな人がいて、一時仲良くなりたいと思ってましたけど、私は女だからたぶん無理だと悟りました。ま、嫌うわけでもなく、ちょうど良い距離をとっているつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大岡美奈子さん

    それはMさんの意図がよくわからないですね。Mさんが話し合う気はないのなら、Mさんのことはひとまず考えないでOさんのことをフォローしてあげたらいいとおもいます。
    OさんがMさんの身勝手で悲しみ続ける必要はないといってあげるのはどうかな?
    Oさんがもし解決しようと思っているのならMさんと冷静に話し合えるようにOさんを元気付けてあげたらいいとおもいます。
    それでもMさんに話を拒否して別れたままならそれを受け入れてOさんの側にいてあげたらいいでしょう。

    返信ありがとうございます。
    Oのそばにいてあげようと思います。
    Oが落ち着くまでは、しっかりとサポートしていきます。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    何があってもOさんのそばにいてあげて。中1女子です。多分同じ年だよね。よろしくね。Oさんはすっごい優しい子だって読んでてもわかるな。Mさんのことを主さんはどう思ってるの⁉︎Mさんとこれから一緒にいたいって思うの⁉︎教えてな

    ありがとう!!
    Mは、本当に優しくて、何でもじぶんのことを責めちゃうんです。だから余計に辛いんだと思う・・・
    うちは、Mとはもう一緒にはおりたくないと思ってるよ。
    訳もわからず避けられて、Oも傷つけてちょっともうゆるせないです。
    ってゆうのがうちの本音です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    oさん、助けてください、

    そうですよね。やっぱりOのそばにいるのがいいですよね。
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    残念ですが、Mさんみたいに男好きな人はいます。
    Mさんは放っておいて、Oさんのそばにいてあげて下さい。Oさんも、Mさんのことはひとまず忘れた方が良いと思います。
    Mさんに絡んでも、避けられるだけかなと思います。

    私の周りにもMさんみたいな人がいて、一時仲良くなりたいと思ってましたけど、私は女だからたぶん無理だと悟りました。ま、嫌うわけでもなく、ちょうど良い距離をとっているつもりです。

    いますよね。周りに一人か二人は。男好きってどうにもできないですよね。
    実は最近Mに彼氏をとられたんです。もちろん、私と彼が付き合ってるのはしってるんですけどね・・・
    Mにはもうあきれました。そんなことする人だったんだなって・・
    私もMと一緒にはいたくないので、Oのそばにいてあげます。
    返信ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどね…。そうだよね。訳はMちゃんに聞いてみたの⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    なるほどね…。そうだよね。訳はMちゃんに聞いてみたの⁇

    Mには、うちらなんかした??と聞いたんですけど、無視されました。
    勇気を振り絞って聞いたのに、ちょっとイラっとしました。
    だから、まだ理由はわからないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です