現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新生活!100均で調理グッズを揃えようと思います

必要最低限な調理グッズを100均で揃えたいと思っています。

とりあえず、おたまとフライがえし、ボール、ザル、フライパン、鍋くらい買っておけばいいでしょうか?
皆さんは100均の調理グッズ、つかっていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 新生活、おめでとうございます!楽しみですね〜
    木べら(シリコン製のヘラでもOK)や、さいばしもあると便利ですよ。

    お料理がんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目玉焼き作るやつ
    結構 便利ですよ?✨

    慣れるまで 大変だと思うけど
    頑張って下さいね(❁´◡`❁)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >葱子さん

    新生活、おめでとうございます!楽しみですね〜
    木べら(シリコン製のヘラでもOK)や、さいばしもあると便利ですよ。

    お料理がんばって!

    はじめまして。木べらですね!菜箸は普通の箸ではダメなんでしょうか?(^o^)?

    お料理がんばります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    目玉焼き作るやつ
    結構 便利ですよ?✨

    慣れるまで 大変だと思うけど
    頑張って下さいね(❁´◡`❁)?

    はじめまして。目玉焼きをつくれるやつですか!どんなやつですか??
    興味あります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジがあるのなら

    レンジがあるのなら、レンジで調理出来る道具もあります。
    パスタを茹でるものとか、野菜を茹でるものなど、ゆで卵や、半熟卵などです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンクの三角コーナーに100均グッズ使ってます。
    吸盤のものとか、シリコンのものとか、広げて置くだけの水切りとか色々ありますね。

    ダイソーの鉄鋳のフライパンも丈夫で便利です。(100円以上だけど)
    一人目玉焼き、シャケやチキンのソテーなど、焼いてそのままテーブルに出せます。

    この季節、土鍋も売っているので、一人鍋にちょうどよし。

    菜箸は普通の箸では短いです。炒めものしてても手が熱くなっちゃいますよ。
    オーソドックスなものでよいので一膳は必要ですよ。

    キッチンバサミ、包丁、ピーラー、まな板、しゃもじも必要ですよ。
    ラップとアルミホイルとクッキングペーパーも調理に使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >4月から一人暮らし☆さん

    はじめまして。目玉焼きをつくれるやつですか!どんなやつですか??
    興味あります☆

    初めまして(❁´◡`❁)

    レンジで目玉焼き作る
    容器のやつなんですけど
    40秒位で出来るので
    朝とか便利ですよ?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど100均です

    まな板は大きいハードタイプと柔らかいタイプがあると良いですね

    ザルとボールは大中小と調味料を混ぜる程度の小さいボール3点セットなど
    野菜を洗うにも米を磨ぐにも水を切るにも必要です
    キッチンばさみや計量スプーンに計量カップやトングなど

    参考にしてください
    https://dandoritei.cookpad-blog.jp/articles/25840



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均にも可愛いグッズありますよね。
    でも私は直接食品に触れるもの、例えばお皿やお玉などはもし100均で買うなら必ずどこで作ったものか見て、とりあえず中国で作っていたら買いません。
    噂だけかどうかわかりませんが、中国産の爪楊枝は使用済みの割り箸で作ってる、とか聞いて以来、一応中国産のグッズは買うのをやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名係長さん

    レンジがあるのなら、レンジで調理出来る道具もあります。
    パスタを茹でるものとか、野菜を茹でるものなど、ゆで卵や、半熟卵などです。

    はじめまして。
    レンジは・・まだ持っていません。。お金がたまったら購入予定です!
    レンジ調理グッズもあるんですね☆ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななんさん

    シンクの三角コーナーに100均グッズ使ってます。
    吸盤のものとか、シリコンのものとか、広げて置くだけの水切りとか色々ありますね。

    ダイソーの鉄鋳のフライパンも丈夫で便利です。(100円以上だけど)
    一人目玉焼き、シャケやチキンのソテーなど、焼いてそのままテーブルに出せます。

    この季節、土鍋も売っているので、一人鍋にちょうどよし。

    菜箸は普通の箸では短いです。炒めものしてても手が熱くなっちゃいますよ。
    オーソドックスなものでよいので一膳は必要ですよ。

    キッチンバサミ、包丁、ピーラー、まな板、しゃもじも必要ですよ。
    ラップとアルミホイルとクッキングペーパーも調理に使います。

    はじめまして。
    シンク周りの物も必要なことを忘れていました!
    ダイソーのフライパンおすすめありがとうございます。今度お店みてみます☆

    菜箸、やっぱり普通のお箸じゃない方がいいのですね(^o^;)
    ピーラーも必要ですね。思ったより買うものたくさんありますね
    頑張ります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    初めまして(❁´◡`❁)

    レンジで目玉焼き作る
    容器のやつなんですけど
    40秒位で出来るので
    朝とか便利ですよ?✨

    お返事ありがとうございます。

    レンジで目玉焼きがつくれるのもあるんですね!
    ただ、まだレンジを持っていないので、お金たまったら買おうと思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だんどり亭さん

    まな板は大きいハードタイプと柔らかいタイプがあると良いですね

    ザルとボールは大中小と調味料を混ぜる程度の小さいボール3点セットなど
    野菜を洗うにも米を磨ぐにも水を切るにも必要です
    キッチンばさみや計量スプーンに計量カップやトングなど

    参考にしてください
    https://dandoritei.cookpad-blog.jp/articles/25840



    はじめまして。

    まな板は2つあった方がいいのですか??キッチンが狭いので100均の小さいやつかなぁと考えていました!(^o^;)
    計量スプーンも必要ですね・・!

    お料理上手の方も、100均グッズ使っているとわかって安心しました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耐熱とあってもプラスチックの容器やゴムベラは信用していません。
    また、木製も処理がイマイチでコーティング剤が剥がれてきたり、直ぐにカビるので使いません。
    また、ザルも針金が飛び出ていて店頭で負傷しました。
    ステンレスのボウルくらいなら平気だと思います。
    鍋も高温になるため心配ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋・フライパンはホームセンターやスーパーなどで買ったほうがいいと思います。

    我が家ではレードルとプラスチック製の小さめのボールとザルのセットをよく使っています。
    ヘラは何回か買いましたがすぐダメになっちゃったので、木べらならまだ大丈夫かな?
    でもシリコンヘラ買ったら木べらの方はあまり使わないです。

    まな板は我が家は魚捌く用・野菜切る用・ミニまな板があります。
    加工済みのものを買うつもりならいいですが、ニオイついちゃうので別にした方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のおたま、へら、フライ返し、ボウル類はずっと100均のものです。
    何も問題無く何年も使えてます。
    ただ、鍋類と包丁はスーパーやニ○リなどで買うほうが良いと思います。
    数百円の差ですが、全く品質が違います。高級な物は必要ないですが、100均のは使い捨てレベルですから、結局損をすることになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均使ってますよ!

    ボールとざるのセットや、塩、砂糖入れなど100円ショップで買いましたよー☆
    消耗品と思ってガシガシ使えるので便利!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひみつさん同様、<鍋・フライパン>に限っては100均じゃない方が良いと思います。

    レシピを見ずに作る方なら自分で加減ができるでしょうが、レシピに頼って作る初心者さんはレシピ通りに作っても熱伝導が違うので上手くできないことが多いような気がします。
    耐久性も違います。
    1000~2000円多く出したとしても長い目で見るとスグ元がとれますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、以前ダイソーで計量スプンを購入したんですが、使いづらいため「大、中、小一緒になったやつです。」、一番使いやすい計量スプンを教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨコですがミルクさんへ

    >みるくさん

    こんにちは、以前ダイソーで計量スプンを購入したんですが、使いづらいため「大、中、小一緒になったやつです。」、一番使いやすい計量スプンを教えて下さい。

    私も100均で計量スプーンを買いました。小さじ5ccの半分の2.5cc、大さじ15ccの半分の7.5ccがあるから便利かなと思ったのです。
    結果的には失敗でした。で、無印良品の小さじ大さじを買いましたが、100均とは比較にならないしっかりしたステンレスで、半分を量りたいときも、結局目分量で無印のを使っています。

    でも、そう考え始めると、どれもこれも100均よりしっかりしたものを購入していくと、高くなりますよね。

    まずは100均で最低限揃えて、お財布に余裕があり、料理をもっと本格的にやりたいと思った時に、買い替えていく、というのも、考え方次第だと思います。

    私が100均で買ってよかったなと思うのは、米とぎボール、ボール大、700ccくらいの取っ手付きのボールです。どれもポリプロピレンですが、気を遣わず出番多し、ステンレスのよりも気を遣わないので長年我が家の台所で活躍してくれています。

    ご参考まで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です