現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

電子レンジで簡単料理を作りたい

一人暮らししています。コンロが1つなので、電子レンジでできる料理のレパートリーを増やしたいです。おすすめレシピってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 一人暮らしだとレンジ調理、がんばりたいですよね。
    私のおすすめは「レンジ蒸しなす」です。

    下のレシピがおすすめなんですが、
    私はここに豚肉の薄切り肉を追加しておかずっぽくアレンジ。
    http://cookpad.com/recipe/384784
    http://cookpad.com/recipe/921197

    包丁で切らなくても丸ごとラップで包み、レンジで4分くらい柔らかくなるまで加熱。
    冷水で冷やせば簡単に手でさけますよ。

    お料理、がんばってくださいね!




    5c9e1aadbfe5340a45896f8431b10e42
    さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま レシピID:384784
    つくれぽ3500人ありがとう! 『ごまポン』とはごま油+ポン酢のことです。レンジでチンするだけなのでとってもヘルシー!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 照り焼きチキンとか
    どうですか(❁´◡`❁)?

    醤油、みりん、砂糖、片栗粉を
    全部混ぜて お肉に
    からませ チンしたら
    出来上がりです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味そう!

    >葱子さん

    一人暮らしだとレンジ調理、がんばりたいですよね。
    私のおすすめは「レンジ蒸しなす」です。

    下のレシピがおすすめなんですが、
    私はここに豚肉の薄切り肉を追加しておかずっぽくアレンジ。
    http://cookpad.com/recipe/384784
    http://cookpad.com/recipe/921197

    包丁で切らなくても丸ごとラップで包み、レンジで4分くらい柔らかくなるまで加熱。
    冷水で冷やせば簡単に手でさけますよ。

    お料理、がんばってくださいね!




    早速レスありがとうございます。

    レンジ蒸し茄子、こんなレシピあるんですね!!めっちゃ美味しそうです。
    肉追加すれば腹持ちも良さそうですね。参考にしますー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキンいいですね

    >Mさん

    照り焼きチキンとか
    どうですか(❁´◡`❁)?

    醤油、みりん、砂糖、片栗粉を
    全部混ぜて お肉に
    からませ チンしたら
    出来上がりです?

    早速レスありがとうございます。

    照り焼きチキンうまいですよね。混ぜてチンすればいいんですね。簡単そうです!!
    片栗粉・・ないですね。揃えないと・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「材料 、レンジ 、 簡単 」 で検索してます☺

    私もかなり電子レンジに助けてもらっています。
    こちらのクックパッドで検索するようになって、レパートリーが増えましたよ ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664は、いかがですか^^?
    レンチンするだけですが、ホテルのスクランブルエッグみたいでとっても美味しいです!
    たんぱく質&カルシウムたっぷり、栄養満点です⭐
    高価な材料は使っていないので、お財布にも優しいですよ♪
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    E658f7fa9023f0cb40639bec86f083a2
    レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ by Nozomi0922 レシピID:3700664
    ホテルのような濃厚とろ~り卵&チーズが、やみつき絶品、至福の時♡レンジで時短簡単、忙しい朝にも◎!油不使用でヘルシー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつ系ならマグカップケーキがおすすめです

    ホットケーキミックス、買ったことあります?
    私がおすすめしたいのが「マグカップケーキ」!
    http://cookpad.com/recipe/2422024

    ちょっと甘いものが食べたいな〜って時にすぐ作れるのでおすすめですよー

    Cf7992b23df2f94efb745788dfb4cfc1
    【レポ200】簡単マグカップケーキ。 by ののかーにゃ レシピID:2422024
    レポ220件突感謝♡ マグカップ×hmをずぼらにレンちん!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジがあれば十分です♪

    レンジ調理が好きなので”レンジで簡単シリーズ”沢山あります

    最近は揚げないレシピも作っています
    ID:3715240
    ID:3576779

    レンジで簡単
    ID:3611224
    ID:3529338
    ID:3369084
    ID:3021800
    ID:2845451
    ID:2124997


    ・・・まだまだ沢山ありますがこの辺で

    9bf7f508b17d8e4339ee894340e21296
    レンジで簡単!ツナとかぼちゃのコロッケ by だんどり亭 レシピID:3715240
    レンジのみ!「レンジで簡単焼きパン粉」使用
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白身魚、アサリ、きのこ、ネギ、を耐熱容器に入れて、麺つゆをかけて、バターをのせて、ラップをして電子レンジへ。

    塩胡椒とニンニクとオリーブオイル、なら、イタリアンっぽくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均シリーズを集めましょう

    100均の台所用品か保存容器のコーナーに、電子レンジクッキング専用の容器が売っています。だし巻き卵、半熟卵、スパゲッティ、親子どんぶり、焼きそば、果ては炊飯まで…
    これらの容器を使えば、材料さえあればすごく簡単に調理ができるので非常に重宝します。
    もっともそれなりに場所はとりますので、ご購入は計画的に…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジで、お赤飯!実は一人暮らしにもお勧めです。

    こんにちは。
    私は、お赤飯を電子レンジで作ります。
    もち米を、研いで浸水してレンジでチン。
    蒸しおこわと違って、柔かめです。
    それで、ごま塩をかけて食べると、
    すごく美味しいです。
    (私はもち米好きなので。)
    缶詰のサンマ缶と一緒に食べたり、
    缶詰のゆであずきと一緒におやつで食べたり、
    一回分ごとに分けて冷蔵庫や冷凍庫に入れておくと
    ちょっと、楽をしたい日にあっためて食べれます。
    腹持ちも良いので、一人暮らしにお勧めです。
    おかずも大事なんですが、
    やっぱり主食部分をしっかりとると
    食事として安心な気がします。

    レシピID : 3696616

    5d97a2ce0cbe079e138408811d4277ac
    ごはんもの:電子レンジで作る二合赤飯 by 百笑通信 レシピID:3696616
    もち米が大好きで、おやつ用に時々作ります。浸水時間が必要ですが、とにかく手間要らずで便利なレシピです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です