現在の発言数449,020件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

幸せを感じるとき

みなさんが、子供を育てていて、『ああ、この子の親になってよかったなあ』って思った瞬間てどんな時ですか?

小さなことでもかまいません!
教えて下さい〜。゚(゚´д`゚)゚。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 幸せを感じる時(*^_^*)

    親になって良かった(^-^)
    …と感じる瞬間は、多分数えきれない程にあると思います(*^^*)
    子供たちは成人しましたが・・・
    産まれた瞬間、ミルクを飲んだ瞬間、つかまり立ちをした瞬間、歩いた瞬間、言葉を発した瞬間、幼稚園・学校へ入学した時、運動会で頑張っていた時、卒業式を迎えた時、高校へ合格した時、無事に就職が決まった時、親から離れていってしまった淋しい瞬間もあるけれど手元から巣立っていった時・・・
    反抗期で困り果てた時もありましたが、今はどれも良い想い出です。

    親で居るかぎり、子供達が元気で居てくれるかぎり、
    これからもずーっと幸せを感じる瞬間を味わっていくんだと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供たちが成人されたあとでも、そんなに鮮明に覚えてらっしゃるんですね、、。なんだか読んでいて泣きそうになってしまいました。。。
    私はまだ子供たちは小さいですが、毎日嬉しかったり、イライラしたり、腹筋割れそうなほど笑ったり、動けないほど疲れたり、、毎日がドタバタとしていて、一瞬一瞬の成長を見逃したくないなって思いました。


    幸せのクローバーさんのように、
    今は全部いい思い出と言えるように、子育て頑張りたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎日・・・

    >やつはし娘さん

    子供たちが成人されたあとでも、そんなに鮮明に覚えてらっしゃるんですね、、。なんだか読んでいて泣きそうになってしまいました。。。
    私はまだ子供たちは小さいですが、毎日嬉しかったり、イライラしたり、腹筋割れそうなほど笑ったり、動けないほど疲れたり、、毎日がドタバタとしていて、一瞬一瞬の成長を見逃したくないなって思いました。


    幸せのクローバーさんのように、
    今は全部いい思い出と言えるように、子育て頑張りたいと思います!!

    嬉しかったり、イライラしたり、笑ったり、怒ったり、心配したり・・・
    毎日が本当にバタバタと過ぎていった子育てでした。

    でも子供達が成長して親の手元から離れていってみると、子育てがあっという間だったと今になって思います。

    子育て・・・頑張り過ぎずに、頑張って下さい(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に育ち感謝?

    こんばんは♪お疲れ様です(^^ゞ

    小さな時期は、早く成人まで
    育て上げなきゃなんて思いながら、
    毎日焦って過ごしていましたね(笑)

    もう少し手間をかければなどと、
    今更ながら後の祭りです涙(?)

    おかげさまで元気に働き、
    拙い私の料理を美味しそうに
    食べてくれています。

    ときどき
    家族?の心配までするようになり
    いつの間にか、大人になりました。
    嬉しいのと、今は少し肩の荷が下りて
    『ほっとした』のが、正直な気持ちですかね?

    素直に育ってくれて感謝してます(/▽\)♪

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようごさいます( ゚∀゚)ノ

    分かりますっ
    私も毎日毎日焦ってばかりです。
    職場と家の往復で、十分子供は成長してるはずなのに、毎朝上の子に早くしてーーーとか言ってる自分に程々嫌気が指します。


    私も今以上に子育て頑張れば、くま母さんのように、ほっとした感覚を味わえますかね、、(´・_・`)♡


    素直に育てるには、まず自分が素直であること!と、私の母が言っていました。
    子供にも平気で、今のはママが悪かったわー!ごめんねーーー!なんて言うのは日常茶飯事です(笑)(笑)

    きっと、くま母さんのお子様が素直に育ったのは、くま母さん自身が、とっても素直だったからなのだと思います(´ω`)



    私も子育て頑張ります(´ω`)ノシ
    そして、子育てがひと段落したら、主人と温泉にでも行きたいです!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せクローバーさん、ありがとうございました♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子は今中二ですが、買い物の時にお供をしてくれることがあります(^^♪
    レジが終わった時、さっさと荷物を袋に入れてだまって重いのを持ってくれるのですが、男になってきたなぁ…と頼もしく感じます(#^^#)

    それから、私の知らない事も知っていて驚くことがありますが、「負うた子に教えられ…」だなぁ…と(^^;)

    でもね、まだまだマザコンなお子さまなのですよ♪(と、母は思っています)
    違う話題にも出しちゃったけど…

    私のもらったラブレター、見せびらかして良いですか(#^.^#)

    827df21764fd131842edaa1effea2407
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やつはし娘さん。

    >やつはし娘さん

    おはようごさいます( ゚∀゚)ノ

    分かりますっ
    私も毎日毎日焦ってばかりです。
    職場と家の往復で、十分子供は成長してるはずなのに、毎朝上の子に早くしてーーーとか言ってる自分に程々嫌気が指します。


    私も今以上に子育て頑張れば、くま母さんのように、ほっとした感覚を味わえますかね、、(´・_・`)♡


    素直に育てるには、まず自分が素直であること!と、私の母が言っていました。
    子供にも平気で、今のはママが悪かったわー!ごめんねーーー!なんて言うのは日常茶飯事です(笑)(笑)

    きっと、くま母さんのお子様が素直に育ったのは、くま母さん自身が、とっても素直だったからなのだと思います(´ω`)



    私も子育て頑張ります(´ω`)ノシ
    そして、子育てがひと段落したら、主人と温泉にでも行きたいです!(笑)

    こんにちは♪お疲れ様です(*_*)

    申し遅れて失礼してます。
    くま母と申します?
    よろしくお願いいたします。

    挨拶もなしに、あまりにはまる掲示板で
    すぐ書き込みしてしまいました(笑)

    思いかけず既読?返信✉↩頂き、
    恐縮しております。

    いや、回りの方々のおかげさまで、何とか
    子育てもしてこれています。

    一番は、幼稚園時代に悩みを笑い飛ばして
    くれた、お母さん仲間の存在が大きく、
    小学校時代には、役員仲間や先輩お母さん
    たちのアドバイスにも、助けて頂きました。

    頑張っているのは、判りますよ。
    ぼちぼち、やつはし娘さんらしく、
    毎日を丁寧に過ごしていければ、
    それでよしじゃないかしら。

    気に障ったら申し訳ありません。

    またこちらにお邪魔したいです。

    いつもありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当はしてはいけないのでしょうが、息子が従兄弟と一緒にいるところを眺める時、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわあーー(´ω`)
    私、息子に買い物カゴのものを袋に入れてもったりなんかしたら、もう嬉しくて嬉しくてその場で抱きついちゃうかもしれないです(笑)
    中2って、反抗期真っ盛りなイメージですけど、お母ちゃんさんの息子さんは母親思いのとっても優しいお子さんですね(^_^)


    ラブレター??
    息子さんからですか??(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらこそ、わざわざご回答いただきありがとうございました(^_^)!
    くま母さんは、お友達もたくさんいらっしゃるのですね(´ω`)
    愚痴や悩みを言い合えるお友達ってすばらしいです(´・_・`)
    私もこれからもっともっと交友関係を広げていきたいです(^_^)


    ご丁寧にありがとうございましたo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポルケッタさん、それはつまりどういう意味でしょうか??
    楽しそうに遊んでいることということですか?(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い時期?

    >やつはし娘さん

    こちらこそ、わざわざご回答いただきありがとうございました(^_^)!
    くま母さんは、お友達もたくさんいらっしゃるのですね(´ω`)
    愚痴や悩みを言い合えるお友達ってすばらしいです(´・_・`)
    私もこれからもっともっと交友関係を広げていきたいです(^_^)


    ご丁寧にありがとうございましたo(^▽^)o

    こんばんは♪お疲れ様です(^^ゞ

    三月になり、日が長くなりました。

    可愛い時期はあっという間です。
    今を大切に、お子さんとの時間を
    過ごしてほしいです。

    ありがとうございます("⌒∇⌒")?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子が一番、という事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポルケッタさん、
    なるほど!そういう意味だったのですね、(´・_・`)
    例えばどういうシュチュエーションよときですか?o(^▽^)o

    差し支えなければ教えて下さい♡♡
    是非知りたいです(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てって、正直大変じゃない時ってないんですよね(^^;)
    でも、だからこそ、嬉しいことが宝物のように感じるのだと思います。

    私のとこは息子ひとりですけど、人間が成長していくのを目の当たりにして、子育てって興味深いな~…と感じております。

    自分が生んだはずなのに、好きなこと、得意なものが違ったり、不思議だし(^^;)

    とにかく私は息子を当たり前の人間に育てるのが目標ですが、プラスアルファで自分の持てる素晴らしい力を発揮していってくれたらいいなぁ…と思っております(#^^#)

    お互い子育て楽しみましょう♪

    ps:うそか、まことか…息子がくれたラブレター…こんな嬉しいこと言ってくれるの今のうちだけなのでしょうね(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ははは、うちの子ってかっこいいんです。いとこの中で一番背が高いんです。スポーツ万能なんです。テーブルマナーがきちんとしてるんです。おばあちゃんのお手伝いもよくするんです。

    親バカってやつです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です