現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゴム手袋の左手ばかりが余ります

私は右利きなのでそのせいだと思いますが、炊事用のゴム手袋の左手の方ばっかりがどんどん溜まり、とうとう5枚も集まりました。どうしたらいいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私なら、右を捨てるときに一緒に捨てますが、なぜ取ってあるんでしょう?
    使わないまま、溜まっていくなんて保管している空間の無駄使いだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏も表もあまり変わりのない製品なら、裏表にして右手で使っては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100キンにSMLのサイズがありますよ左右どちらでも片方だけ買えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームセンターにも片方だけの手袋が売られていますよ。
    左右両用タイプのものもあります。
    通販でも買えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    回答してくれた方々ありがとうございました。
    左右両用タイプのゴム手袋は見たことありませんでしたが、そういえば半透明ビニールのものでありますね。あれと組み合わせるのもありかなと思いあたりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生協で兼用のものを買っています

    私も左だけたまりましたが、生協で両用のものを見つけて買っています。10枚で650~700円くらいだったと思います。
    ネットでもみつけたので生協でなくても買えますよ。

    「コモライフ株式会社 左右兼用薄型家庭用ゴム手袋」

    大変使いやすいです。ただ、1組150円程度のものより若干弱い気がします。でも10枚もあるので気にならずじゃんじゃん使ってます!

    たまった左だけは捨てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 介護用のノンパウダーグローブ、優れものですよ。両手兼用で片手だけでも使えます。
    たまった左手用のは、ひっくり返して右手で使えませんか?
    できるものとできないものがありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です