現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ひとり暮らしの冷蔵庫はどんなものを買えばいい?

一人暮らしをはじめます!
今は、必要なものを検討中です。

一人暮らしの「冷蔵庫」ってどのぐらいのサイズを買えばよいのでしょうか?
1ドアの小さくて安いものからあるようですが、使いにくいでしょうか。

予算は2万円以内でかんがえています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  •  冷蔵庫やエアコンはコンパクトなモデルだとやたら電気食うものがあったりします。
     なので、想定しているものより大きめのものを買う方が、実は月々の電気代とか安く済んだり、自炊する際にも保管に便利に感じると思います。

     設置スペースと搬入経路を見て、冷蔵庫の幅や高さ、あとドアの開く向きを確認してサイズを決めたら、あとは年間使用電気量が少ない機種から選定するのがオススメですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自炊するかしないかで変わります。
    1ドアタイプはジュースなどを冷やす程度しか出来ないと考えて良いと思います。

    一人暮らしならどうしても冷凍庫の出番が大きいです。冷凍うどんや多めに炊いたごはんを冷凍したり…。2ドアタイプ以上の物で検討されては?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2万円かぁ〜 なかなかの低予算ですね 
    私が一人暮らしをしていた時は2ドアタイプを購入しました。

    なるべく自炊をして節約していましたが、
    頻繁に作るようになると2ドアタイプでも小さく感じましたねー
    個人的には200L以上の2ドアタイプをおすすめします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自炊するなら2ドアかな

    と思います。

    現在独り暮らしで、140Lの2ドアです。
    食材を1週間分まとめて下ごしらえして冷凍保存しています。
    時短と節約には欠かせませんね。

    2万円は越えても、後々の事を考えればちゃんとした冷蔵庫が良いと思います☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズが大きい方が省エネ設計の為に、年間電気代を考えていたら初期投資が大きくなってもいっそ、200L位の大きな冷蔵庫を買った方が得だと言う考え方もあるよですよ。
    娘も今春から一人暮らしですが、200Lの2ドアを購入しました。
    置き場所があるなら大きい方が何かと便利かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予算を考えると200L以下なのでしょうが、実は外寸は200L代のものとそう変わらなかったりするんですよね。
    料理をするなら200Lクラスを推します。せめて150Lクラスですね。
    自炊しない、買い置きしないならホテルあるようなサイズでもよいと思います。

    注意したいのは、音です。賃貸ですからお隣の音ってきになるものです。
    稼働音が小さいものを選らんでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    1ドアタイプより200Lの2ドアがおすすめみたいですね。
    予算2万円って低いんですね・・(ToT)

    ひとり暮らしをはじめたら自炊、節約をがんばろうと思っているので、
    そのためには2ドアタイプが必要そうですね☆

    わりと安めで2ドアの冷蔵庫、さがしてみようと思います(^o^)
    >稼働音が小さいもの
    稼働音というのは冷蔵庫のところに書いてあるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 稼働音(運転音)について

    パンフレットで静音タイプとして「db デシベル」で数字がみつかると思います。
    23db〜25dbあたりが静音タイプになると思います。

    2万円代でもハイアールとかハイセンスとかだと、小型で静音のものがあったように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です