現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

NHKが面白い!

実は、意外と面白い番組が揃っているNHK。
気づくとこんなに観ています。

サラメシ→特別なおにぎりが大好きです♡
ためしてガッテン
鶴瓶の家族に乾杯
着信御礼
今夜も生でさだまさし
偶に鋭い題材を取り上げる「あさイチ」
大河ドラマ
ドキュメント72時間
歴史秘話ヒストリア
マサカメ
ファミリーヒストリー
グレーテルのかまど
プロフェッショナル
日本の話芸
バラエティ生活笑百科
投稿DO画
SONGS
おやすみ日本 眠いいね!
全国高等専門学校ロボットコンテスト
深夜に「極める!とよた真帆のネコ学」というのも始まりました。

あと、プロ野球中継やスポーツニュース。特定のチームに偏らず平等に中継や結果報告されるのがいいですね。高校野球も忘れてはならない。もちろん一般のニュースも。

今はやっていませんが、サラリーマンNEOが好きでした。
内容の面白そうな週だけ観る番組もありますが、毎週欠かさず観ているのもあります。
番組によっては再放送があるのが嬉しいですね。リクエストが多いと何度も再放送されます。
色んな災害に遭われた土地の現状を忘れないよう伝えているのもいいですね。

ザッと思いついたのだけ並べてみましたが、結構あります。
データ放送も天気予報やスポーツの途中経過や結果などNHKが一番わかりやすいです。夫の出張先の天気もすぐわかります。

同じように、NHK観てるよ!て方いますか?

一応言っておきますが、NHK関係者ではありません。偏見でもありません。民放も良い番組は観てますよ^^

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全364件)

  • >ウギーブギー🕯さん

    たけしくん、ハイ! 見てました。
    父 林隆三さん、母 木の実ナナさん、祖母 千石規子さん
    本人の小説が元でとても面白く、呑んだくれの父、義太夫を唄う祖母
    健気な母、凄く勉強のできる兄達 。東京の下町の風景がよく描かれてました。
    ただ記憶が確かなら、続きも放映される事になっていましたが
    あのフライデー事件orバイク事件(どっちか)で放映されなくて残念でした。

    千石規子さん、とても好きな役者さんです♡
    見たかったな〜ヽ(´o`;

    そうなんですか、続編が放送される予定だったんですか、残念です。うしさんの事、もっと知りたくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日のバリバラ見ましたか〜(^o^)/
    やまなみ工房の施設長、かっこよすぎる!生き方も考え方も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    昨晩息子と二人で
    「ワンオクロック18祭」視聴しました。
    (⬆綴りが解らず申し訳ありません)

    こちらの番組への動画で投稿した18歳の方たちから
    ワンオクロックのメンバーで1000名を募り
    この(番組)ために書き下ろした一曲を
    全員で歌唱する番組でした。

    今の18歳の方たちなりの悩みや不安、
    将来の夢やなりたい自分になるための葛藤や
    この企画で知り合い新たな出逢いの喜びなど
    丁寧に追っていて私なりに「あー青春いいな」と
    素直に感じてあっというまに見終わりました +1

    夢中に何か打ち込めることを経験するのは
    幾つになっても大切ですが、若いうちに
    機会がありできれば自分自身の糧にもなるし
    魅力にも繋がる気がします。

    今回視聴して良かったなぁと思っているし
    やるじゃん!NHKさんと感じました。

    寒暖差あり、体調留意
    過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今 SONGSでスティングやっています。
    相変わらず渋いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    前は東西寄席でしたよね。
    生放送で落語や実力派の芸人さんが出られるので毎年楽しみにしています♪
    落語の柳家喬太郎さんの午後の保健室 面白かったです。あと、サンドウィッチマン、若手ではウェストランドも面白かった(^∇^)

    ところで、爆笑問題の太田さんが 番組の冒頭や所々で「横山、コノヤロー!」と言ってたの気づきました?
    実は、昨年終わり頃から この広島で面白い現象が起きておりまして...
    この横山というのは、ここ広島の地方局の男性アナウンサーであり、平日午前中のラジオ番組を担当してるんですが、太田さんがラジコプレミアムを使っての この番組の普通のリスナー、もっと言えばファンらしいのです。
    爆笑問題の深夜ラジオで 太田さんが その熱い想いをコンコンと話され、それをたまたま聴いてた広島のリスナーがメールで伝えて分かったのですが、

    この横山アナウンサー ちょっとした毒舌でツンデレなんです。
    リスナーからの伝え聞きの情報を面白がるも、爆笑問題のラジオを聴く事もなく、適当にあしらい、ラジオを通じて「俺をその番組に呼べ!」との太田さんからの呼び掛けにも「嫌です。だってメンドくさい人でしょ」みたいに言ってて。
    あまりに懇願するものだから、「地元スーパーのお買い得情報などの中継ならいいですよ」なんて酷い扱い。
    やっと昨年12月、太田さんがこの横山さんの番組に出演されたものの電話出演。「どういう事だ⁉︎スタジオに呼べってんだコノヤロー!」と大騒動(^∇^)

    昨年暮れにやっと太田さんのラジオ番組を聴き始め、まんざらでもない様子ですが、

    それにしても、NHK しかも全国放送で...
    それ、誰なんだよ⁈ て事ですよね?
    今朝の放送でも「太田コノヤロー、聴くなってんだ。こっちは田舎でひっそりとやってるんだ!不法侵入罪で訴えるぞ!」と言ってましたが、これも太田さん聴いているんでしょうね(笑)

    田中さんのフォローで局アナさんときずきましたが、あの大御所「横山やすし」を
    たたえるひなのかと私のなかでは
    思ってました。
    ラジオ番組の面白いトークをテレビ
    の生放送にのせる太田さんの
    策士ぶりには驚きがたまりません。
    久しぶりに爆笑問題の漫才をみれた
    良い番組でした。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは☆

    昨晩息子と二人で
    「ワンオクロック18祭」視聴しました。
    (⬆綴りが解らず申し訳ありません)

    こちらの番組への動画で投稿した18歳の方たちから
    ワンオクロックのメンバーで1000名を募り
    この(番組)ために書き下ろした一曲を
    全員で歌唱する番組でした。

    今の18歳の方たちなりの悩みや不安、
    将来の夢やなりたい自分になるための葛藤や
    この企画で知り合い新たな出逢いの喜びなど
    丁寧に追っていて私なりに「あー青春いいな」と
    素直に感じてあっというまに見終わりました +1

    夢中に何か打ち込めることを経験するのは
    幾つになっても大切ですが、若いうちに
    機会がありできれば自分自身の糧にもなるし
    魅力にも繋がる気がします。

    今回視聴して良かったなぁと思っているし
    やるじゃん!NHKさんと感じました。

    寒暖差あり、体調留意
    過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Tulip

    YouTubeで覗いてみました。
    ちょっと前にあった「学校へ行こう!」的な感じでしょうか。

    それにしても こういうバンド初めて知りました。
    働いていた頃は、バイト学生などから何と無く情報は入っていましたが、仕事を離れてからはサッパリです。
    若者の音楽と言ったら GReeeeNくらいで足踏み状態です(笑)back numberをやっと最近覚えました(^◇^;)
    若者に寄せるつもりはありませんが、情報として知っていたり、若者の考えに触れるのは刺激になりますし、いいものはいい!と認めている自分です。

    この情報は とても刺激になりました。
    これからも こんな魅力的な番組があれば教えてくださいね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再放送ですが、
    あさが来た スピンオフ「割れ鍋(われなべ)にとじ蓋(ぶた)」を観ました。
    面白かった〜( ^∀^)
    吉本新喜劇を観てるみたい。
    何と言っても、ともさかりえが素晴らしかった。いい女優さんになられましたね。
    本当良かった♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    田中さんのフォローで局アナさんときずきましたが、あの大御所「横山やすし」を
    たたえるひなのかと私のなかでは
    思ってました。
    ラジオ番組の面白いトークをテレビ
    の生放送にのせる太田さんの
    策士ぶりには驚きがたまりません。
    久しぶりに爆笑問題の漫才をみれた
    良い番組でした。

    そうですよね、横山やすしの事だと思いますよね。
    あの日、午前中 横山さんのラジオを楽しみにしてたのに、箱根駅伝の中継でやってなくて、がっくり来てあの発言だったらしいです。
    こっちとしては 貰い事故ですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    TED。
    毎回楽しみにしています。
    とても興味深く様々な分野にわたって取り上げているし。

    昨日のTED「笑いで偏見をなくしたい」面白かったですね。そして素晴らしかった。とても意味あるものでした。
    こういったユーモアのセンス大好きです。
    知らない事もたくさんありました。

    確かに映画でも犯人役が多いですね。
    こういう偏見に反論したくても、できない空気があったでしょうしね。

    私の県に 教育者を目指している人に力を入れた大学があります。それ故に色んな国からの留学生がいます。
    ニューヨーク同時多発テロがあって間もない頃 その地域で運動会があり、留学生が来賓として招かれました。
    同じく地域の長老議員さんも来賓として来ていて、その留学生に差別的発言をして問題になりました。

    言われた当人は 「失礼な人だなぁ」と苦笑いしていたらしいのですが、その会話を聞いていた人により、ニュースになりました。それを知った時は とても恥ずかしく悲しい気持ちになりました。

    その議員さんの単なる知識不足で 悪気は無かったのでしょうが、多かれ少なかれ こういった事は世界中で起きているんだろうなと思います。


    デンマークで あるイスラム教徒が、布で目を覆い「私はテロリストではありません」と街中を行き交う人々にハグを求めていた映像を思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    YouTubeで覗いてみました。
    ちょっと前にあった「学校へ行こう!」的な感じでしょうか。

    それにしても こういうバンド初めて知りました。
    働いていた頃は、バイト学生などから何と無く情報は入っていましたが、仕事を離れてからはサッパリです。
    若者の音楽と言ったら GReeeeNくらいで足踏み状態です(笑)back numberをやっと最近覚えました(^◇^;)
    若者に寄せるつもりはありませんが、情報として知っていたり、若者の考えに触れるのは刺激になりますし、いいものはいい!と認めている自分です。

    この情報は とても刺激になりました。
    これからも こんな魅力的な番組があれば教えてくださいね(^-^)

    こんにちは☆

    返信頂き感謝しております。

    夕方から冷え込んできました。
    明日は降雪の予報ですので気をつけて
    過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    私も息子から聞くまでは
    ワンオクロックというグループは
    知らなかったです。

    今の若いアーチストの方たちには
    さっぱり馴染みがないので
    今回視聴出来て良かったです(*_*)

    こちらこそ、番組情報や出演される俳優らの
    話しが書き込まれているので有り難いです。

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 土曜日夜10じ30
    バナナマンのゼロミュージック
    面白いです。
    今後流行ってくる音楽をクイズ形式で
    紹介するけど、芸人さんだから
    ボケた解答するとゲストが正解を
    いうときしょんぼりする
    わかりきってるヒントがでてるから
    正解しずらい雰囲気ただよいます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >サザエぼんさん

    土曜日夜10じ30
    バナナマンのゼロミュージック
    面白いです。
    今後流行ってくる音楽をクイズ形式で
    紹介するけど、芸人さんだから
    ボケた解答するとゲストが正解を
    いうときしょんぼりする
    わかりきってるヒントがでてるから
    正解しずらい雰囲気ただよいます。


    ありがとうございます😊
    早速視聴予約しておきました。今夜楽しみにしてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年明けの「ガッテン!」観た人〜ヽ(^o^)

    題して
    「プリン体じゃなかった!尿酸値を下げる秘策」

    ビール好きなわが家にとって見逃せない特集でした。
    夫は気にして、魚卵や甲殻類を避ける、家ではプリン体0のビールを率先して飲んでいました。
    なのに尿酸値が少し高い(ー ー;)

    今回のガッテンを見て 今まで気をつけていたものと少し違っている事を知らされました。

    〈高尿酸の原因〉
    ・食べ物から2割
    ・〇 〇から8割

    とても分かりやすい内容でした。
    長くなるので気になる方、特に男性は気をつけた方がいいので ご主人がお酒を飲まれる方は、ホームページを見て頂くとザッと紹介してあります。(ビールだけじゃないようですよ)ー
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170104/index.html

    この8割の原因を取り除く為にも、やはり普段の食生活が重要みたいです。
    プリン体が多いと言われるビールの量を減らしワインを飲んで安心していたみたいですが、違ってたようです。

    そんなに難しい事ではないみたいなので、今年は正常の数値になるよう頑張りたいと思います。


    一方、私は普通のビールを程々の量を飲んでいますが、お陰様で色んな数値が正常でいます。
    夫が買って来てくれていたコンビニスイーツを完全にやめました。元々の野菜好きが功を奏しているのかもしれません。

    でも、これは あくまでも私の場合です。それぞれ個人差や生活スタイルによっても違うと思います。
    何事も程々に バランス良くだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ひとつ訂正、
    お酒を飲まれないご主人も気をつけた方がいいようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    「ファミリーヒストリー」見ました。
    「たけしくん、ハイ!」は見ていませんでしたが、他局の「菊次郎とさき」にハマって見てました。
    菊次郎を陣内孝則、さきを室井滋、うしを草笛光子
    大きくなってからのタケシを塚本高史が演じていました。
    うしの事とか菊次郎の事とかドラマと一緒で楽しんで見られました。
    よく聞く たけし軍団や浅草の町の飲食店に気前よくお金を渡したとか数々のエピソード。
    やっぱり父親の血かなと。

    最後にタケシさんが泣いている姿。ジーンときました。

    見て良かったです。ありがとうございました😊

    こんにちは!
    72時間の年末特番、全くチェックしておらず見逃してしまいました_| ̄|○
    オンデマンドでしか見る事ができないのでしょうね泣

    先日のスティング様のsongs、しっかり録画しつつリアルタイムでも視聴するという私としては珍しいスタイルでした、
    いやはや、65歳…ですか、言葉になりません素敵過ぎです。

    今年もNHKさんをしっかり見て行こうと思います。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    こんにちは!
    72時間の年末特番、全くチェックしておらず見逃してしまいました_| ̄|○
    オンデマンドでしか見る事ができないのでしょうね泣

    先日のスティング様のsongs、しっかり録画しつつリアルタイムでも視聴するという私としては珍しいスタイルでした、
    いやはや、65歳…ですか、言葉になりません素敵過ぎです。

    今年もNHKさんをしっかり見て行こうと思います。

    あ〜ヽ(´o`;残念!
    でも、今までに放送された繰り返しになると思います。
    ただ一つ、四国の酷道と呼ばれた439号線を覚えています?
    最後の方だったかな、スタッフ全員に飲み物を手渡してくれたおばあちゃん(親愛を込めて敢えてこう呼ばせて下さい)
    あの時のお礼にと手土産を持って、今回の年末SPでもう一度あのおばあちゃんを訪ねました。
    おばあちゃんの方から「時間はあるか?」と招き入れ食事をご馳走してくれていました。
    一緒に裏山の椎茸を採りに行き、おばあちゃんと言っちゃ悪いくらいスタスタと急な山を駆け上り、結果また山程の椎茸を手土産に貰っていました(笑)
    私自身の田舎のおばあちゃんを思い出し、泣けてきます(T ^ T)
    当然、上位にランクインしていました。


    スティングかっこよかったですね♪
    Englishman In New Yorkなんか今 聴いても渋いです♡
    今もって創作活動に励み、新曲を出し現役でおられる。年相応の渋さも増して。
    かっこ良すぎます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愕然としてます

    >ムーコさん

    あ〜ヽ(´o`;残念!
    でも、今までに放送された繰り返しになると思います。
    ただ一つ、四国の酷道と呼ばれた439号線を覚えています?
    最後の方だったかな、スタッフ全員に飲み物を手渡してくれたおばあちゃん(親愛を込めて敢えてこう呼ばせて下さい)
    あの時のお礼にと手土産を持って、今回の年末SPでもう一度あのおばあちゃんを訪ねました。
    おばあちゃんの方から「時間はあるか?」と招き入れ食事をご馳走してくれていました。
    一緒に裏山の椎茸を採りに行き、おばあちゃんと言っちゃ悪いくらいスタスタと急な山を駆け上り、結果また山程の椎茸を手土産に貰っていました(笑)
    私自身の田舎のおばあちゃんを思い出し、泣けてきます(T ^ T)
    当然、上位にランクインしていました。


    スティングかっこよかったですね♪
    Englishman In New Yorkなんか今 聴いても渋いです♡
    今もって創作活動に励み、新曲を出し現役でおられる。年相応の渋さも増して。
    かっこ良すぎます♪

    え〜〜
    え〜〜
    え〜〜

    限界集落の優しいおばあちゃんを尋ねたんですか?!?!
    みっ見たかったです_| ̄|○

    情報、ありがとうごさいます!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >サザエぼんさん

    土曜日夜10じ30
    バナナマンのゼロミュージック
    面白いです。
    今後流行ってくる音楽をクイズ形式で
    紹介するけど、芸人さんだから
    ボケた解答するとゲストが正解を
    いうときしょんぼりする
    わかりきってるヒントがでてるから
    正解しずらい雰囲気ただよいます。


    バナナ♪ゼロミュージック観ました。
    いい脳トレになりますね。
    又、同じ曲がアレンジによりこんなに変わるなんて、ちょっと鳥肌モンです(*'▽'*)
    DJ KOOさん、最近 バラエティでよく見かけますが、本来のDJされている姿が変わらずカッコよく、見られて本当よかったです♡

    バナナマンは元々深夜に放送されるトークライブが好きでしたし、
    それから、昨年スキャンダルでマスコミを賑わし、大人の対応された芸人さんが ここ地元のローカル番組で外国人相手に凄い田舎を巡るロケを頑張っておられ、評判を得ています。
    そのスキャンダルも上手に笑いに変え乗り切っておられ、最近は全国放送でもちょくちょく見られるようになって嬉しく思っています♪
    一方でそのスキャンダルの相手の加藤くんの事が心配でもありました。その加藤くんの元気な姿が見られてホッとしました。緊張されている様子を皆さん上手にフォローされ、温かさを感じました^^
    いい番組を教えて頂きました^ ^ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話ずれますが、地元のNHK放送局
    にはじめていきました。地方なので
    さほど楽しめませんでした
    小学生の見学があったので、そちらに
    潜り込めば良かったですね。
    大河ドラマは見てこなかったですが
    おんな城主はすきです。
    Opの曲のピアノが私の好きな
    ランランという奏者もきにってます。
    しかし、他局が直虎特集をするので
    あらすじが見えるの残念…
    捉え方が違うので、楽しみではあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    話ずれますが、地元のNHK放送局
    にはじめていきました。地方なので
    さほど楽しめませんでした
    小学生の見学があったので、そちらに
    潜り込めば良かったですね。
    大河ドラマは見てこなかったですが
    おんな城主はすきです。
    Opの曲のピアノが私の好きな
    ランランという奏者もきにってます。
    しかし、他局が直虎特集をするので
    あらすじが見えるの残念…
    捉え方が違うので、楽しみではあります。

    私は改めて東京に立ち寄った事がありません。
    人混みに慣れてないし 田舎者なんで躊躇もあります。
    ですが、NHKのスタジオセットだけは見学してみたいです(´∀`*)特に大河ドラマ。

    直虎、面白いですね☺️
    昨日は泣かせました(;_;)確かにあのシーンといい音楽がいい👍🏻平清盛の時を思い出しました。
    私は、杉本哲太くんがよく合ってて
    若い頃から怖い役やコミカルな役ばかり演ってて、主役に抜擢される事なく脇をしっかり固め、最近ではガイアの夜明けでナレーションを務めたり、とうとう大河ドラマのこんな役が回ってきたかと何だか感慨深く 嬉しくもあります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です