現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中学生での打ち上げ。

中学3年生です!
悩んでることがあります。
今度合唱コンがあり、打ち上げしようと話しています。
しかし、時間や日にちは別の人が考えていますが…また別に悩んでることがあります。
前に体育祭での打ち上げであるお店に行ったのですが予約してあると思いルンルンでみんなで歩いていったんです…そしたら予約してなかったらしくそこには入れないと言われました。
そして別の店にしようと思いあるお店に入ったもの座る席がみんなバラバラになってしまいました、またワイワイしていたらそこのお店の店長が出てきてしまいとても楽しくありませんでした。

今回もこうならないようにといくつかの条件があるのですが非常に難しいのではないかと私は思っていますが、もし、意見がありましたら教えてくれると嬉しいです。

条件1→席がバラバラにならないところ。
条件2→ワイワイ出来るところ。
条件3→35人で行けるところ。
条件4→中学生でも予約ができるところ。

どこかいい所あれば教えてください。待ってます!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • カラオケのパーティールームとかはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!
    カラオケだと歌う人と歌わない人とか出てくると考えているんです…

    でも!みんなに聞いてみます!!ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教室

    顧問に了解とって
    皆で買い出しからやるのも楽しいもんですよ

    ワイワイは構わないですが
    他にお客さんが居るのを構わず騒ぐのは無神経なガキのする事です

    所詮は未成年は親や学校に責任がまわる事を忘れない事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たちはかつて、体育祭の打ち上げに、近所の安いチェーン店のしゃぶしゃぶ屋を使いました。
    事前に団体予約し、打ち上げだという事を伝えたためか、諌められる事もなく楽しく出来ました。
    もちろん保護者の了解のもとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 35人でわいわいですか…。その人数だと場所が限られている気がしますね。
    あと、未成年だけでは何かトラブルがあったときにきちんと対処できるでしょうか?やはり監督できる大人が一人いたら安心ですね。
    わたしも学校の空いてる部屋が無難だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公民館など公共の施設を借りましょう。
    無料、もしくは低料金です。
    食べ物や飲み物を持ち込んでいいか事前に問い合わせ、
    後片付けをしっかりするなら、
    誰にも遠慮することなく楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合唱コンクールは学内のコンクールでしょうか、それとも県内の中学生がホールで行う大きなコンクールでしょうか?

    学内なら放課後に教室でというのが無難に思います。
    学外なら開催日が土曜か日曜じゃありませんか?そうなると教室は借りられませんから
    お店にってなってしまいますね。
    そうなると先の回答にもあるようにカラオケルームがお金もあまりかからず騒げていいように思います。
    35人もいたら個々に歌って全員がというわけにはいきませんが、ワイワイするのが目的ですし、選曲によっては全員で合唱もできますから盛り上げ方は幹二さんの腕次第じゃないかしらね。

    ただ、皆さんの行動すべてが学校の評判につながりますから、やはり担任、もしくは顧問の先生に一言相談、承諾があった方がいいように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ、歌わない人に無理強いしなければ楽しめると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こぶたさん

    カラオケのパーティールームかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です