現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ミントはどこで入手?

こんにちは、突然ですが私はよくお菓子をつくります。
そこで見栄えの良いミントを飾ってみたいのですが・・・
近くのスーパーにも遠くのスーパーにも売っていないのです。
また育てることも考えたのですが種類が多くどれが
ケーキなどのお菓子に合うのかわからず結局諦めてしまいました。
みなさんはレシピなどでミントを扱ってらっしゃいますが
どこで入手されているのですか?
見つからない場合は植物を鑑賞するのが好きなので
育てる事も考えています。
ミントを自家栽培されている方がいればどれくらい大変かなど
育てることについても教えてください(・.・;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • イオンに売っているので、イオンで買ってます。
    近くのスーパーとかでも取り扱うようになりました。
    ミント、チャービルはケーキの飾りにぴったりですよね。
    一度、チャービルを育ててみましたが、我が家の環境では難しく、すぐ枯れてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペアミント、バジル、ローズマリーを育てています。

    神経質にならなくても、ぐんぐん成長するので、
    使う度に買うよりも、うんと経済的ですよ。

    成長を見るのは楽しいですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーのハーブコーナーにあります。
    でも、簡単に育つので、育ててみてもいいんじゃないでしょうか。
    ペパーミントは強め、スペアミントは弱めです。
    苗を地面に植えると、ほっといてもどんどん増えます。
    よほど日当たりが悪いとか土の質が悪いとかじゃなければ、毎年たくさんとれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デパートの野菜売り場ならあると思います。
    地方限定のデパートは置いていないかも知れませんが、
    全国展開しているようなデパートなら大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見栄えならどの品種でも構わないかと

    香りもなら
    アップルミントなら普通にケーキなどに乗ってるのと見た目同じで香りも良いですよ

    地植えすると困る程に増えますので鉢の方がベターです

    ミントはアップルやらグレープフルーツやら香り色々です
    手間なしで猛烈な繁殖なのと混在させると変に交配するので注意です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミントなどのハーブは繁殖力が旺盛なものもあるので、直植えするならトタン等を埋め込んで地下茎が伸びすぎないようにするなど準備をしないと庭全体がミントで覆われる…なんて事も起こり得ます。
    うちではミントは水栽培してます。
    庭友に貰った枝を水に刺しておくだけですくすくと育ちますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です