現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

引っ越しの体験談聞かせて下さい。

4月から社会人になるんですが、その際に
引っ越しをする可能性があるので皆さんの
体験談をお聞かせ下さい‼︎

例)
これは買っておいた方が良い。
おすすめの引っ越し業者。
おすすめの不動産会社。
かかった費用。
引っ越し後の生活などなど…。

宜しくお願い致します‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お部屋探しは今はネットで探せるので便利ですね。
    写真も載ってますし。
    日当たりとか部屋がきれいかは実際に見てみないとわからないですね。
    見るのはタダですから、時間があれば何件も見るといいですよ。
    隣がゴミ屋敷ってのもイヤですよね。お墓だったりして。
     女姓ですよね?。
    1階は避けたいですね。
    セキュリティーを万全にしたいのなら、オートロックのマンションが良いです。
    鍵は交換した方がいいですよ。
    前に住んでいた人がスペアーをまだ持っている可能性があります。
    女性専用のマンション・アパートもありますね。
     業者はヤ○ト運輸がおすすめです。荷物が少ないのでしたら単身パックがお得です。
    応対も良いですし、仕事が速くて丁寧です。
    値段を比べたいのなら、ネットで見られます。
     知らない街に引越しでしたら、お店を知らないので買い物に
    すご~く時間がかかってしまうので
    細かい物でも引越しの前に買って、持って行った方が段取りが良いと思います。
     3月下旬~4月上旬は引越し業者は混み合ってます。
    転居先が決まったら早く予約した方が良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越す地域が決まってるなら
    そこの地域の不動産に行くと
    公開されてない物件が沢山
    ありますよ~?

    ネットで公開されてる物件は
    何処の不動産でも取り扱いが
    出来ます。

    ただ、住む地域の不動産だと
    何かと便利ですよ~
    例えば ••• 鍵を無くした時は
    借りに行けますし。

    引っ越し業者は どうだろ •••
    チップを渡すのと渡さないのでは
    荷物の扱い方やスタッフの
    対応に違いがあるかもです?

    引っ越し料金は基本ありません!
    交渉次第でいくらにでもなります。
    最初は35万って言われました •••

    一軒家から一軒家で4人家族
    引っ越し先が車で30分の場所
    エアコン3台を取り外して
    新居に取り付けて貰って
    うちは全部で5万です?
    何度か引っ越ししてますが
    毎回5万でお願いしてます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 交通量の多い道路沿いの低層階は洗濯物を干すと排ガスで黒くなるので出来るなら一本奥の道沿いなどにあるマンションがオススメ←うちはこれで4年間室内干しになりました。布団も干せなかった。

    あとマンションだとゴミ出しがどうなってるかはチェックしておいた方が良いかも。

    不動産屋さんによってはノルマ達成の為にガツガツ物件を勧めてくる人がいますから自分がどうしても譲れない部分は紙に書き出しておく。

    あとマンションの周りのコンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店のチェックも出来るならしておいた方が良いです。

    クーラーや電気の傘は初めから取り付けられてる場合と無い場合があるのでそこのチェックも。主人の単身赴任で二回目引っ越しを体験してクーラーは設置されてるマンションを選びましたが電球の傘は二回目のマンションは付いてなかったので買いに行く羽目に…。

    あとカーテンの幅、長さもマチマチだからメジャー必須ですね。

    因みに失敗したな〜と思ってるのが実は電子レンジ。安物を買ったのですが解凍イマイチだし、オーブン機能も微妙。もう少し上のランクの電子レンジを買えば良かったと後悔してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新人用の単身パックなんて何処の会社でも出してますよ
    私は黒猫で6万程度

    ベッドなど大物は引越先で買うかネットで新居に届けて貰うのが安く済みます

    私は自身の車があるので単身パックに収まらない物は車で運びました

    会社に寮制度ないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バカバカしいかもしれませんが、トイレットペーパー1個持っていくと引越し先に着いてすぐにでもおトイレが使えます。もよおした時は近くにコンビニがあっても買いに行く暇もない時ってありますよね...。
    生活用品は移ってからでも十分間に合うと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越して荷物の入る前に全部の部屋にフロアタイルを敷きました。
    フロアタイルは接着剤不使用の置くだけのものです。
    これが大正解でした!
    フローリングでもベッドとか家具を置くと痕がついたりするのですが、そこを気にしなくていいし、模様替えのときも引きずっても大丈夫。
    置くだけタイプなので次の引越し先でも使えます。
    少し高いのですが、後々の修繕費とか考えるとしておいて良かったかなと思います。
    畳の部屋の場合はウッドカーペットのほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越しの業者はよく選んだほうがいいですよ。
    見積もりの額、最大で4倍違いました。
    値段だけでなく、何かトラブルが起きた時に誠実に対応してくれそうな所を選びましょう。
    大手が安心とは限りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引越し屋さんで、リサイクル段ボールだと無料だったかなんかでつけてもらったら、Gがいたらしく、何回か対面して本当に嫌でした(泣)
    リサイクルは止めた方が良いかもですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です