現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

風邪っぴき子供達

こんにちは〜。私は4歳1歳の子供がおり、フルタイムで働いています。
この時期は子供達の体調も優れず、仕事も休みももらうことが多いです。

子供達が嘔吐したり、インフルエンザになったりと、保育園に行ってるからには避けられない病気達。。

私も心配症なのか、ずっと付き添っているとなかなか眠りにもつけず、もう疲れがMAXです。


子供と過ごす時間、笑いあい、楽しい時間を過ごしたくて、毎日毎日笑顔でいるよう心がけ、仕事でも迷惑ばかりかけているので、気を使ってずっと明るくいるようにしています。


だけど、なんだか最近疲れてしまい、緊張の糸が切れてしまったような感覚になってしまいまた。。。
もっともっと子供たちと一緒にいたいのにできない。仕事ももっとちゃんとやりたいのにできない。
こんな自分にいや気がさしてしまいました。


こんな感覚になったこと、
似たような感情をお持ちになったことはありますか??
早く抜け出したです、どうかアドバイス下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは、やつはし娘さん。お気持ちよくわかりますー!
    私も幼稚園に通う子供が2人いて、2月は本当に悪夢でした。
    家族4人で家庭内感染を繰り返してた感じです…
    私も仕事をしているので、毎日ヘトヘトになりながら、家事育児仕事プラス看病の日々でした…
    そんな我が家も、1ヶ月の悪夢がやっと終わりそうです。
    お母さんが倒れると一番大変です!
    お仕事や家事育児を頑張りたい気持ちを抑えて、
    ゆっくりのんびり、元気になったらがんばろーってくらいの気持ちで
    毎日過ごされてみてはいかがでしょうか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    ネコヤナギさんも毎日育児お疲れ様です!!
    本当に今の時期はまさに地獄のような日々です。。(笑)
    昨日も下の子の嘔吐がひどく、ぐったり。。夜中に急いで救急の病院へ連れて行き、点滴が終わる頃にはもう朝方で、本当に疲れてしんどかったです。。。

    そうなんですよね、私が倒れてはいけないんですよね、もっと心を広く持たなくてはダメですね。
    とっても温かいお言葉ありがとうございました。

    もう少し大きくなるまでの間だと思って、頑張りたいと思います(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やつはし娘さん

    こんにちは!
    ネコヤナギさんも毎日育児お疲れ様です!!
    本当に今の時期はまさに地獄のような日々です。。(笑)
    昨日も下の子の嘔吐がひどく、ぐったり。。夜中に急いで救急の病院へ連れて行き、点滴が終わる頃にはもう朝方で、本当に疲れてしんどかったです。。。

    そうなんですよね、私が倒れてはいけないんですよね、もっと心を広く持たなくてはダメですね。
    とっても温かいお言葉ありがとうございました。

    もう少し大きくなるまでの間だと思って、頑張りたいと思います(´ω`)

    まだ1歳のお子さんだと、ほんと離乳食中だったりで、
    病気になると心配になっちゃいますよねー!
    うちは上が年長さん、下が年少さんなので、
    二人揃って幼稚園でも色々もらってくるのか、ほんとこの1ヶ月は地獄でした(笑)
    でも、それももうちょっとの我慢…だと自分に言い聞かせてる感じです。
    お友達の子供は小学校に入ったらほとんど病気しなくなったとか…

    お母さんが倒れると大変ですよー!
    主人は本当に良い人なのですが、家事全般苦手で苦手で…
    なので、「家事育児放置で良いから倒れないで下さい」ってお願いされてます(笑)
    お子さんの病状が少し良いときは、ぜひ好きな物食べて飲んで、ゆっくりなさってくださいね!
    で、元気になったらお互い家事育児とお仕事頑張りましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です