現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

姉の入学祝に服を

姉がもうすぐ高校生になります。その入学祝に、服を一式プレゼントしたいのですが、私自身おしゃれに疎いので、みなさんに聞きました。
高校生の方(そうでない方でもかまいません)や、ファッションに詳しい方など、ご意見お待ちしております。

姉の好みはわかっているのですが、あえてそらすのもいいかなあ、とおもっているのですが、どうでしょう??高校生は、シンプルなほうが着やすいですか??露出は控えめなのにしようと思ってます。姉はスカートが多いですが、パンツスタイルの服が少ないので、そっちを考えてます。
具体的なブランド名などを書いてくださっても構いません。画像のはりつけでも大丈夫です。

参考までに、と考えているので、予算のことは気にせず書いてほしいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • Abercrombie&Fitchなんていかがですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気を悪くしないでくださいね。
    敢えて逸らす意味がわかりません。
    あなたがもし好みではない服を貰って素直に喜べますか?わたしは持て余してしまい素直に喜べません。
    また、服というのはちゃんと試着してしっかりフィットした物ほど着る人を美しく引き立てます。一方的なプレゼントにはとても難しい代物でオススメできません。

    もう一度検討されては如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先に質問を返してしまって申し訳ないのですが、スレ主さんのお家はとても裕福なお家ということでしょうか?
    服を一式プレゼントなんて、10代には無い発想です。
    その発想、自分の親に話してありますか?
    もしそれで快く賛同したのならいいのですが、独走してませんか?
    もし私の娘に相談されたら、他のものを進めるでしょう。
    「おしゃれに疎い」ならなおさらです。背伸びしすぎです。

    姉にプレゼントしたい気持ちには感動しました。とても姉妹仲が良いのですね、微笑ましく感心しました。
    高校生ですごく必要になるのが靴下です。
    制服の学校の場合、指定の色や長さがあって、毎日履き替えるし、磨り減ったら買い替えないとならないので予備が沢山あった方が助かります。
    ワンポイントがOKなら、お姉さんが好みそうなポイントを選べば喜んでくれると思います。

    また、ほとんどの高校は給食がないので、お弁当箱のセットや水筒も必要になります。
    高校の娘は保温タイプで丼型のお弁当箱を気に入って使っています。
    サンドイッチやおにぎりの時は、それぞれの大きさにあったカゴを使っています。
    冬には保温ジャーが活躍しました。
    こういったものをプレゼントされてもよいのでは?

    ファッションから離れた提案になってしまいましたが
    「入学祝」なのですから、学校で使えるものをと考えてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姉さんが高校生ということは妹のあなたは中学生かな?
    洋服一式も買うならまず、予算がどれくらいなのかですね。
    ブランドを聞いても買えないのでは、ね…
    質問するなら予算やお姉さんの好みがどういった感じかも書かれるとこちらも答えやすいです。

    パンツは止めといた方が良いですよ。サイズ通りに買っても実際履かないと分からないですし。ワンピースとかの方が無難かも。

    それと、上の方も仰ってますが私もお姉さんの好み通りに買った方が良いと思います。
    自分に置き換えて考えてみてください。好みじゃない服を貰ったとして。本当はあんまり着る気になれないけど妹に貰った手前、着ない訳にはな…なんてせっかくあげたのに悲しいですよね。

    喜んでもらえると良いですね♪




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です