現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イカの肝

まるまる形が崩れていない肝がありますが、
(1番)美味しく食べられるょ、と思うレシピを教えてください。
※いつもは崩れてしまってそのまま刺身に混ぜて食べたりしているもので。珍しく2杯分無事です?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私はホイル焼きにして食べるのが好きです。
    アルミホイルに包んでオーブントースターでチン!食べる時にお醤油を垂らして…
    ちょっとずつ舐めながら飲酒が定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もホイル焼きにするかな?
    でもそのまま焼いてしまうと私には生ぐさく感じるので塩をふって1日冷蔵庫へ。
    水気が出るのでふきとったら、もうそれだけで塩からとして食べることができるんだけど
    それをホイルに包んで焼いて、スライスしていただきます。(あん肝みたいです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    ホイル焼きですか。
    なるほど、と思いましたが思い出しませんでした?。

    トースターでは、どれ位の温度でどれ位温めればいいですか?
    限りなく生(刺身)が好きな人間でビール大好き人間です。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生臭いのはダメですね。
    一個は塩振って冷蔵庫へ寝かせてみます。一個は今日普通にホイル焼きを試してみたいと思います。
    真空容器に保存してあるので月曜日でも大丈夫かと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新鮮なイカ肝があると、わたしは味噌漬けにします。

    塩を多めに振って、数時間置き、水分を洗い流してよく拭き、キッチンペーパーを巻いた上から味噌を塗り、ラップを巻いて、ビニール袋に入れて、冷蔵庫で3日くらい。

    まったりした食感で、お酒のお供にぴったりですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは火を通さないと言うことですょね、!?

    ※普通に冷蔵保存ですか?

    みなさん、いろんな事をご存知で大変勉強になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です