現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こんぶ茶って痩せるの?

こんぶ茶って痩せるって聞いたんだけどほんと?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • こんぶに心身代謝を高める効果があるから、ってことのようですが、それならコンブ料理を食べた方が効果大きいですよ。

    それからアメリカで流行したらしい「コンブチャ(KOMBUCHA)」は「こんぶ茶」じゃないです。
    日本でも流行したことがある「紅茶キノコ」のことです。
    ローマ字読みしちゃうと「こんぶ茶」と重なるので、情報が混乱したまま拡散して、それをうのみにしっちゃった人もいたみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です