現在の発言数448,098件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大好きなのを、いつもいつでも

大好きなセブンのおにぎりを、食べたい時に食べたい種類を食べたい!
(どんだけ食べたいんだ。笑)
おにぎり100円!こっちは150円!
みたいな時に、いつも「この棚を全部^^」とサラッと言いたいくらい常備したい。
買ってきて冷凍したりしましたが、やっぱり向き不向きが。

みなさんは、まんま食する場合と「むしろ、このためにコンビニおにぎり買います」
くらいの、楽しみ方ありますか?
あと、買ってきて冷凍保存して、こんな感じで何気にハマるってチープ食いから、
あれ?アレンジして簡単に「あ、コレありだな(嬉)」って
いろんな意見を聞きたいです。

聞かせてーッ Smile Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 海外在住が長いので、日本のコンビニのおにぎり、いつも食べたくなりますよ。おにぎりは冷凍してまで食べたことはないですが、帰国した時は必ず地元のローソンに行って数個仕入れます。さけ、わかめ、とりめしなど大好きです。いつでもコンビニのおにぎりが食べれる方がうらやましいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶づけが美味しいらしいですよ。
    おにぎりの塩気と、具材のバリエーションで、何種類かできるのではないでしょうか。
    鮭や昆布はもちろん、とりめしなどもできそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛行機の中でもらえるおやつのおにぎりも嬉しいですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハン系の海苔で巻いていないのをジップロックに入れて冷凍しています。
    茶碗に移し替えてチンして、ほぐして普通のチャーハンとして食べるだけですが。
    コンビニじゃなくてスーパーですが、遅い時間だと半額で30円弱なんです。
    おにぎりだとボロボロして食べにくいのと、多過ぎない量なので、疲れ果てて何も作れない日に備えて、あえて冷凍保存食にしています。
    夫は、チンしてベビースターを混ぜて、お湯を掛けて食べています。塩分取りすぎ!でも試食したら美味しかったです。
    トピ主さんも身体に気を付けて、コンビニおにぎりを楽しでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お赤飯のおにぎりが好きです。いいことや頑張ったことが達成できたら、御褒美として食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムおむすびをみたときはナイスと思ってました。今は自分のおにぎりは薄焼き卵で
    まいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言くださった皆さまへ

    コンビニおにぎりにアイディアをもらうとか、お手軽お赤飯とか楽しんでますね~^^
    冷凍したら一手間で美味しく。チンかお茶漬けか。
    なるほど。
    とろけるチーズで遊びたくなりましたー。
    国内のコンビニが近所にあることにプチ感謝しながら、いただきま~す!
    みなさん、ありがとう~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です