現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

思い出のライブ

初めてや、最悪など、聞きたいです。

私の初めては「工藤静香」です。

わたしはナイフという歌がありまして、MC中にフォークといってわらってました。

岩崎ひろみさんのディナーショーも優待でいきました。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 矢野顕子忌野清志郎を歌う

    この夏行ってきました。
    カラフルなバルーンで味付けされたステージ、
    矢野さんらしい…

    曲は 忌野清志郎さんで

    すごく 大人なコンサートでした。

    大切な友達を思い出すとき ひとはああいう表現を
    するのだな、と思った。
    彼の内面を見て、評価して友情を培ってきたのだ
    ということがよく解りました。

    かっこいい。 
    素敵な大人 といえばあげたいひとです。

    内容のある2時間 いまも心に残っています。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はないグループですが

    以前「19」というグループいましたよね?
    誘われて行ったライブで紙飛行機を
    折ってみんなでステージに向って飛ばしたんです。「紙飛行機」が歌詞にでてくる歌の時だったかなぁ。
    ほとんどの紙飛行機はとどかなかったのに、ただ一つだけステージにとどいたんです!しかも歌が終わった直後だったと
    思います。
    シンとした会場のみんなが、その飛行機を見ていて、静かに舞い降りた様子はとても印象的でした。

    ライブ自体は若さについていけず
    息切れ気味に…

    私個人は山崎まさよしが好きで。
    ライブでは個性的な声に癒されてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福耳

    山崎さんも所属する、オーガスタがだいすきです。
    お目当ては違いますが、毎年オーガスタキャンプに行きたいとおもいますが

    なかなか遠くていけません。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スティング日本公演

    割と幼い頃からクラシックコンサートは聴きに行っていましたが、
    いわゆるライブというものを聴きに行ったのはン十年前の高校時代です。
    スティングが大好きなのですが、東京名古屋あたりにしか来ないと思っていたら、
    なんと静岡県での公演があったんですよねぇ!
    今となってはあり得ないような…

    しかし…スティングが風邪気味で、喉の調子が云々。
    もしかしたら公演中止か!?なーんて噂も流れ、
    当日会場に行ったものの、本当に開催されるのか不安でしたが杞憂でしたね~^^
    無事に開催されました。
    一応、パイプイスが用意されており、立たないように!と注意アナウンスも流れたのに
    スティングの登場と共に総立ち!!(笑)
    後ろの方の席だったので、ホントに豆粒にしか見えませんでしたが、
    生で歌声を聴き演奏を聴き、体が震えました。
    あの熱気、会場の一体感がたまりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーガスタキャンプ!

    確か他のトピで秦 基博好きだと書かれて
    ましたよね?
    オーガスタキャンプで初めて秦 基博を
    見た時、声が透き通ってていいなぁ〜と思いましたよ!

    確かに遠い…そして長い…
    私も最近行けてません(;_;)
    行けるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レイ・チャールズさん

    こんにちは、

    レイ・チャールズさんが来日したら
    いつか行ってみたいと思っていました。

    20年くらい前、
    まさかの静岡県での公演。

    確か、9列目中央の席、
    大歓声と共に登場!
    スタッフの男性としっかり腕を組んで。
    左右に揺れながらご機嫌な様子、
    思わず涙があふれました。

    途中でサングラスをはずして
    しばらくカワイイ目を見せてくれました。
    満面の笑みのサングラスなしのレイさん。
    キュートな人です。

    演奏者ひとりひとりの前に、
    四角い箱のような白い譜面台?があって、
    可愛くきちんと整列していて、
    古き良き時代の本場の雰囲気、

    大都市以外にも、全国ツアーされたみたいですね。
    大御所なのに、よくぞ、来てくれました!
    こちらこそ、本当にありがとう!

    ライブ=生の歌声、演奏は、一生の宝ものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 踊っちゃった…。

    この夏、もう10年以上ぶりに野外フェスへ行ってきました。
    子どものお付きのつもりが…。
    木陰でドリンク飲んでるダケのつもりが…。
    すっごく楽しんで帰ってきました。
    同年代の方も多かったので、違和感なく^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外

    なかなかいいお席でしたね。
    海外から来られる人を身近に感じるのわかります。
    遠くても聞ければ最高です。

    ♪「エリーMYLOVE、SO.SWEET~
    桑田さんのカバー
    生でききたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさかの静岡県!

    静岡県って愛知と東京に阻まれて、
    なかなか大物アーティストが来ませんよね^^;
    売れっ子になる前は小さな市にも来てくれていたのに、
    名が売れてきた途端来なくなっちゃったり。
    まぁ、東京あたりなら行けないことはないですが、
    やはり地元開催だとテンションあがりますね^0^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい…

    ちょっと気になったので…
    ここで他のトピの事は書かなくても
    よかったですよね(ー ー;)
    もし、気に障っていたらすみません。
    日々至らない事ばかりで…(;_;)
    申し訳なしです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写真を撮る、電話をしている人たち

    ライブ中に マナーの良くない人が急増!

    携帯電話、写メ、デジカメが普及してから、
    せっかくのライブ中に 大声でずっと電話をしてる人、
    携帯やデジカメで ずっと撮影してる人、

    ビヨンセのバラード曲「LISTEN」を生で聞けて
    ウットリしているのに、
    後ろの席の外国人は ずっと大きな声で電話中。
    見に来られなかった人に聞かせてるの?

    楽しみに来てるのに、ストレスがたまります。
    3,4か月前から日程を組み、
    安くないチケット代。
    これからは、変にガマンしないで
    警備の人にビシビシ報告します!

    急用?仕事の電話? 何度も何度も席を立ち、
    携帯で話をしながら階段を上がってロビーに行く人。
    ニヤニヤ笑ってるから仕事じゃないかも。

    それと、車イスの方の座席、
    もっと前の方にしてあげてほしいです。
    最前列の端でもいいくらい。
    1曲めから総立ちのライブだと気の毒。

    警備の人が客席側を向いて立ってますね。
    安全のためですが、冷めた表情で、
    すぐ横、すぐ前にいると
    楽しいはずのライブが
    全然集中できないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    自分ではきずかず、人に迷惑かけてるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初体験!!

    上記のタイトルで 以前投稿させて頂きました

    日産スタジアムでの『東方神起』のライブに
    行って来ました!
    長女が大ファンで チケットが二枚取れたので
    一緒に行くことに(^^)
    グッズを買うのに長蛇の列…
    猛暑の中、開場までの長い時間を待つ(・_・、)
    何もかも 初めてのことで面食らいましたが
    いざライブが始まり 姿が見えると
    興奮してしまいました!

    地元には 大物アーティストが来てくれるような大きな施設がありません(´`:)

    また機会があれば 行きたいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きてくれるだけで

    私のところのも、ドームやスタジアムがありませんが
    好きな歌手が近くまでくると、わくわくしたり、
    何着てこうとか色々楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です