現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

英単語の覚え方

教えて下さい!

英単語の覚え方が分かりません…。

例えば、バスはなぜBusなのでしょうか。Basじゃないのですか?

この発音はこのアルファベットが多いとか、この頭文字だったら次はaじゃなくてeがつくとか、もしそういうのがあったら教えて下さい!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • そうなると、全てそうなっちゃいますよ。
    なんで、「バス」は「バス」って書くの?と一緒ですから(*´`*)

    私はひたすら、書く!読む!書く!で覚えます。
    例えば、「favorite」のスペルは「ファヴォリテ」ってって覚えたり。

    がんばろーね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • uの基本の音は、実は、ア なんです。じゃあ、aと同じかというとそうでもないのです。

    aは、日本語の エ と言う時のように口を横に広げて ア と言う音です。cat(猫)は、口を横に広げてキャット発音しますよね。あの音です。

    uは、ちょっと物を落としたりして「あっ」と言う時の音です。cut(切る)はこちらの音です。

    日本語ではどちらも ア ですが、英語では別の音として認識されます。

    こういう、文字と音の関係をフォニックスといいます。フォニックスを知っていると単語が読みやすくなります。ただ、英語の発音には例外もたくさんあってルール通りにいかないことも多いので、上の方のようにその都度覚えていくのも一つの方法です。そのうち何となくルールが分かってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    私も、中一で初めて英語を勉強し始めたときはそうでした。

    苦手だった英語でしたが、中二から発音記号を自分で勉強したことで発音との関係が分かってくると、ある程度の法則性があることがわかり、納得できるようになりました。
    それからは英語の勉強が好きになりました。

    英単語を書いて覚えるときも、必ず発音しながら書くことをおすすめします。
    耳・口・目を複数同時に使うことで脳に記憶されやすいと聞いたことがあります。
    音読も同じ理由で推奨されますよね。

    これからです。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発音しながら英単語を書いていくのが一番いいと思います!この時作業になっても意味がないので、時間を決めて行うのがいいと思います。音は習いませんでしたか?たとえば、、
    A=ア B=ブ C=クッ
    など…。
    ジェスチャーで覚えても楽しいですよ♪他にも分からないことあったら言ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わからないさん

    なぜ単語を習いたいのですか?
    英会話の方が大事だとおもいます、
    英語のテストとかですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単語なら
    スタディサプリと言うアプリ使えますよ
    780単語は無料で試せます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに型どおりにいかないのが 語学です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手な発音,スペルでも100回ぐらい繰返し発音してみたり、書いたりしてしてれば覚えますよ。

    発音に関しては
    それぞれ方言的なものもあるので "どこの地域の英語が良い!"とは言えないのですが もちろんネイティブの発音に慣れることでしょうね

    がんばってくださ〜い♪ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚えるしかないと思いますよ。カタカナで発音を思い浮かべたり書いたりすると間違えやすくなるので、アルファベットと英語の正しい発音を結びつけて声に出して覚えた方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です