現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ホワイトデー

バレンタインもらったら、ホワイトデー返すのは絶対だとおもいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 貴方は、あげた人からお礼で貰えたら嬉しいんじゃないですか?
    貴方はどう思うのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお返しはいらない派です。
    旦那さん以外は全員義理チョコですから!
    旦那さんにも義理チョコさん達にもお返しはしないでほしい!と言ってありますよ。
    義理チョコさん達はバイトさんばかりなので、お返しするのにお金がかかるので可哀想だからです。
    旦那さんには期待してないからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんには、私に対して、そういう…「お返ししなくてはならない」という気持ちにはなってほしくないです…。

    私がバレンタインデーに渡すチョコや物を楽しく選んだように、

    旦那さんにも、ささやかで充分なので、楽しく何かを選んでお返ししてもらえたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理チョコなら期待はしていませんが、お返し出来る人はちゃんと人を見ていて気がきくマメな性格ですね。
    大抵既婚者なのでモテたんだろうな~と思います。
    お返し要求してもいないのに、何でチョコ押し付けてお返しするんだなんてブツクサ言ってる人とは比べるまでもないでしょうけども。

    彼からはお返し欲しいけど手作りだしあまり期待はしていません。
    でも知り合いからバレンタインに高価なプレゼントを貰って、お返し悩むなーと言っていたのでその人にはあげるのに私には…って思いたくないな。
    去年までは不器用ながら手作りでお返しくれたりしていたので、ちょっと楽しみです。

    友チョコならお返ししないとあの子貰いっぱなしだから今度はあげなくていいやってなることもあります。
    余り物くれただけじゃ?って感じでも女子同士の場合お返ししておいた方が面倒にはなりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あげたチョコにたいして、「あぁ、お返ししないとかな…。」とか「めんどくさ」とか思って欲しくはないかなと思います!女子からの意見で…。期待はしてないけど、もらったものに対しては「ありがとう。」って笑顔で受け取ってくれたりしたほうが嬉しいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あかささん

    絶対だと思います、私は英語の先生にあげましたよ、あげる人いないので、
    彼氏いないしね、英語の先生で好きな先生がいたので、あげました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です