現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

嘔吐恐怖症で妊娠された方

現在、妊娠2ヶ月の初妊婦です。私は嘔吐恐怖症もっており悪阻が怖いです。
今のところ飲み食いは出来て匂いも大丈夫です。
同じ恐怖症もってる方、どう乗り越えたかアドバイスを頂きたいと思ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お腹に赤ちゃんがいるってだけでも色々神経質になったりしがちですが、お母さんの心、気持ち、赤ちゃんに伝わりますよ。
    つわりがないなら、食べたいな、と思ったものを食べたらよいのですよ。

    どうぞ、気持ちをドーンと持ってゆったり過ごしてもらいたいと思います(^^)

    長い道のり…

    それ超えて強くなって『母は強し』になっていないと…(^^♪

    産まれてからなんて、ホントに大変なんだから…!
    がんばれ、ママ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も恐怖でしたが最後まで吐くことは無く二人産みました。
    無理しないで、ちょっと気持ち悪いとかなったら休む、かなー休むの重要

    ただ子どもたちは咳込んで吐いたり、アレルギーで吐いたりするので、そういう時の対応は最初はきつかったですね。でも自分の子供なので慣れました。
    子どもがノロとかになったら最悪だなぁと思いますがヨーグルトとかで腸を鍛えてかかりにくくするようにはしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます★

    >大丈夫!さん

    お腹に赤ちゃんがいるってだけでも色々神経質になったりしがちですが、お母さんの心、気持ち、赤ちゃんに伝わりますよ。
    つわりがないなら、食べたいな、と思ったものを食べたらよいのですよ。

    どうぞ、気持ちをドーンと持ってゆったり過ごしてもらいたいと思います(^^)

    長い道のり…

    それ超えて強くなって『母は強し』になっていないと…(^^♪

    産まれてからなんて、ホントに大変なんだから…!
    がんばれ、ママ!!

    そうですね(つд`)赤ちゃんにも伝わってるんですよね(^-^;)これからどんどん強くなれればいいんですが( ´艸`)赤ちゃんの誕生が楽しみです(*ゝω・*)ノ頑張って乗り越えます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私も恐怖でしたが最後まで吐くことは無く二人産みました。
    無理しないで、ちょっと気持ち悪いとかなったら休む、かなー休むの重要

    ただ子どもたちは咳込んで吐いたり、アレルギーで吐いたりするので、そういう時の対応は最初はきつかったですね。でも自分の子供なので慣れました。
    子どもがノロとかになったら最悪だなぁと思いますがヨーグルトとかで腸を鍛えてかかりにくくするようにはしています。

    同じ恐怖症もってる方ですね?二人のお子さん居るのですね。悪阻はキツくなかったんですか?(*゜д゜*)
    確かに生まれてからも不安はあるかもですね∑(OωO; )でも頑張ります。今は酷い悪阻にならない事願うのみです。後、外出は普通にしてましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >泰閒さん

    同じ恐怖症もってる方ですね?二人のお子さん居るのですね。悪阻はキツくなかったんですか?(*゜д゜*)
    確かに生まれてからも不安はあるかもですね∑(OωO; )でも頑張ります。今は酷い悪阻にならない事願うのみです。後、外出は普通にしてましたか?

    つわりは私的には辛い時もありましたが酷い人に比べれば大したことなかったのかなと思います。とにかく眠くなる系でしたので、寝られるときは寝ていました。つわりが怖くて妊娠したくないって感じでしたが意外と大丈夫でした。
    仕事もしていたので、もちろん外出していました(座り仕事なので楽でしたが)

    つわり、私みたいに軽いタイプだと良いですね。無理に動いたり食べたりしなければ大丈夫かなと思いますがやっぱり体質なので…。
    安産願っています☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です