現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

真空パック機 何つかってますか?

真空パック機が欲しくて検討中です^^ 結構つかってるよ!という方、どんなの使ってるか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 梅干しを漬けています。

    袋タイプのですが、
    梅干しを漬けるのに使っています。
    カビの心配がなくなりました。(一日に一度ひっくり返します)

    あとは、魚や肉類でしょうか
    干物など油が酸化しやすいものに使っています。

    お米(精米後)の保存にも使っています。

    容器タイプのも買いましたが、1リットルタイプを買ってから
    お米が5合しか入らないことに気が付き・・・
    まだ活用していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フードセーバーを使用しています!

    こんにちは!
    私もずっとほしかった真空パック機を先日購入しました。
    いろいろな機種がありますが、迷った結果フードセーバーにしました。
    お米やペットのドライフードなどの保存にはもちろん重宝しています。
    今、いろいろトライしているのが料理への応用。
    真空パックをすることで味がしみこみやすくなるようで、先日は煮豚に挑戦しました。私は完全なるズボラ主婦なので、たれは市販のラーメンのツユでここにショウガスライスだけ追加し、煮豚用のブロック肉を入れて真空パック。水分があるのでどうかなと思ったのですが、フードセーバーにある「水分の多い食材」みたいなボタンを押して吸引すると、汁を吸いだすことなくうまく吸引できました。それを沸騰したお湯に漬けて完成です。
    通常なべて作ると、作りたてでは中まで味が染みていないのですが、今回はしっかりと味がしみこんで本当においしかったです。
    まだまだ真空パック調理初心者ですが、これからもいろいろトライしてみたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です