現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

無気力

私は20歳の女です。
家庭に温かみを感じられません。
中学までは学級委員のような役職をやったり、(塾に通っていたので)テストで良い点を取ったりすることによって先生や友達から認められようとすることで自分の気持ちを満たしていたように思います。それが高校以降、周りのレベルが高くて自信を失い、家でも学校でも気持ちが満たされなくなりました。そして現在大学に通っていますが、ただただ月日が過ぎている.....という感覚です。
何をするにもなかなかやる気が起きません。自分がだらしないのが一番の原因だとは思いますが、精神状態が不安定なせいもあるのではないかと考えてしまいます。これから先、ずっとこのような無気力、虚しさを抱えて生きていかなけれはわいけないのかもと思うと不安になります。

同級生の中にはもう立派に働いて一人暮らしをして自立している人もたくさんいるのに、自分は大学まで行かせてもらいながらこんな気持ちでいるのは行けないとは思います。で、そう思うほど虚しくなって.....

こんな状態から抜け出すにはどうすればいいでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • アパシーさんは、何のために大学に行こうと思われたのですか?認められるためでしょうか?

    大学に行くことでやり甲斐のある活動は見つかりませんか?サークルに参加してみてはどうでしょうか。

    勉強は大切だと思います。だけど、人とのふれあいや思いやりを示しあった関係を育むことは人生を豊かにするために不可欠だと思います。
    人生は人との繋がりを楽しんでいくことかなーと、私は思いますよ。
    家庭は暖かくないとしても、成人として、あなたが、あなた自身の繋がりを作っていけば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です