現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自慢の娘

子供をもつ親の方にききたいです。
親が思う自慢の娘ってどんなものでしょうか。
私は20歳の大学生ですが、最近親と喧嘩して、ふとこんなことを考えました。
ご意見をおきかせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • いくら喧嘩をしても
    大切な娘です✨

    他人にどう思われても
    私には自慢の娘です♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きてくれているだけで、どの子もみんな自慢の子どもです。

    若い時は、なにか秀でているものがないと、って考えがちかもしれませんが
    親になると、毎日を元気に過ごしてくれていることがなによりの自慢になることが
    わかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『ウチの子』意識が強すぎる親が多いように思います。
    所有物のような感覚で、過保護や依存で子供を壊してしまう親もいます。子供を授かって、親として育てさせて貰ったという謙虚な気持ちを忘れずに居たいです。
    誰に自慢するわけでもありませんが、子供のありのままの個性・存在自体が私の誇りです。生まれてくれてありがとう、と言いたいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘は貴女と同じ年頃です。
    自慢の娘か、との質問ですが、考えてみましたが、
    誰に対して自慢するのかなー?と、ピンときませんでした。

    何でも話してくれて、しっかりしていて、頼りになる かけがえのない娘です。

    しかし、人に自慢するというのは、自分の功績や成果であれ、娘を自慢するというのはピンときません……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘はまだ6歳ですが、体力、精神ともに健康でいてくれているので、それだけで幸せですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直で誰にでも優しくできる性格のいい子 かな。
    親が思う自慢の娘って、誰かに自慢するわけではないけど、これはって胸を張っていられるところだと思います。

    人を思いやれる素敵な女性になって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな、というのでなく。自分の娘である、というだけで自慢したいくらい娘のことは無条件に可愛いです。あまり大声で言いませんけどね。
    みーんな親バカ。自分の子のことはみんなそう思ってるんじゃないかしら(あれ、私だけ?)。

    もちろん親子は別の人格ですから互いに相容れないこともあるでしょう。私だって子どもとケンカくらいしますよ。
    でもそれで子の価値が下がるなんてことはないです。

    主様の親御さんも、きっとあなたのことを大切に思ってますよ。

    親のために自慢の娘になる必要はありません。あなたらしくあるのが一番じゃないかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。 ネットでしか言えませんが、気を悪くなさる方も絶対いらっしゃいますが、親にして頂けただけ、勝ち組。と、ひっそり思っている人は少なくないと思います。

    自慢と言うのは、親や旦那さんやご先祖さんに対しての自慢なのでは❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一人立ちしそうな娘たちの母です。
    どんな場所でも、誰に対しても、必要であれば「うちの娘です」と紹介できます。
    娘達もその場にふさわしい言動が出来る子と信頼してますし、そのように育てたと、親としての自負はあります。
    取り立てて人様に自慢して回れるような事はありませんが、当たり前の事を当たり前にできるだけで十分だし、
    親にとっては宝物です。私も親バカです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「自慢の娘」 考えたこともないです

    私にも20代の娘が二人いますが、

    良いところも悪いところもある「大事な娘」です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一般論としてなら

    見目麗しく聡明で何処に出しても恥ずかしくない娘?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドナルドトランプの娘とか。
    彼女の存在でまさかの当選だと、そら恐ろしいですがね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なし26さん

    「自慢の娘」 考えたこともないです

    私にも20代の娘が二人いますが、

    良いところも悪いところもある「大事な娘」です

    とても暖かい愛情をスレから感じる事が出来ました。ありがとうございます。
    私も常にそんな風に思って接したいと思います。

    喧嘩してるとつい抜けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です