現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

砂糖は何使ってますか?

煮物などの料理にお砂糖は何使ってますか?
白砂糖、三温糖は身体に良くないとネットで見かけたので
他にいい砂糖がないか探してます。
身体にいい砂糖があれば教えてくださると助かります!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • うちはきび砂糖です。お値段も手の届く範囲だし、お料理にもお菓子にも使えて味の違いも(私は)感じません。色よく仕上げたいお菓子には上白糖がいいのかもしれませんが、パウンドケーキとかクッキーぐらいしか作らないので十分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみつ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きび砂糖やてんさい糖です。
    でも、煮物にはみりんを使い砂糖は使いません。
    コーヒーはブラックだし、お菓子作りもほとんどしないので、砂糖を使うのは甘酢漬けを作る時くらいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きび砂糖と甜菜糖とはちみつを常備してます。
    粗糖も良かったのですが、近所でなかなか手に入らないので今はこの三種類です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甜菜糖とはちみつを使っています。
    ちなみにはちみつは義母おすすめの北海道産の物を使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甜菜糖です。
    黒糖の様なコクが欲しい煮物にはヤーコンシロップを使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「古式原糖」というお砂糖、最近気に入って使ってます。
    化学精製されていないミネラル成分をたっぷりと含んだお砂糖なのだそうです。
    煮物に使うと、旨味のある甘さになるような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道のてんさい糖、オリゴ糖

    食事・お菓子・飲み物、てんさい糖かオリゴ糖です。行事でグラニュー糖を使う事もありますが、年に1度あるかないか。オリゴ糖はコーヒーにも。人工甘味料は使わず、外食でも避けます。
    義母(60代)には煮物と言えば三温糖と決めつけ、押し付けられていて、てんさい糖を使っていると話したら物知らずとバカにされました… Cryプロ監修の正しいごちそうより、日々からだに優しい物を選ぶようにしています +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 精白糖は身体を冷やすと聞いて基本、きび砂糖です。
    粗糖を一度買ってみましたが卵焼きを作るも なかなか溶けにくくリピートはありませんでした
    身体には良さそうですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です