現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供の友達が泊まりに来た時の朝食

息子の友達が明日泊まりにきます。
高3の男の子四人分の朝食を何にしようか悩んでいます。
私は仕事に出かけるため置きメシになるかと。
みなさんのアイデア聞かせてください。
よろしくお願いします。
ちなみに夕食は外に中華を食べに行くようです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • よく食べる頃の子達ですね…。
    その年頃はいませんが…。

    具沢山の炊き込みご飯なんか如何ですか?炊飯器に仕込むだけですし。
    けんちん汁なども沢山作っておけますね。卵焼きと、と言う感じでどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりと豚汁とか
    カレーでもいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で好きな具材を乗せて焼く、ピザトーストはいかがかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テーブルロールをカゴに山盛り、簡単なスープ、
    あとはスクランブルエッグ、ソーセージ、野菜、フルーツ等
    バイキング形式で置いておくのは如何でしょうか。
    ビジネスホテルの朝食風?っていう感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんアイデアありがとうございます。炊き込みご飯かおにぎりにして、汁物でも用意しようかなと思います。
    がんばりまーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い、高3の男子四人!
    食べ盛りの胃袋との対戦、頑張って下ささいね。いいお母さんだなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう解決した様ですが..。
    高3の時、終電帰りで遊び歩いた後友人の家の泊りに行ったときの翌朝のご飯がご飯に味噌汁、豚の生姜焼きでした。自分の家でトーストとコーヒーに慣れていた私には衝撃が強くて今でもはっきり覚えています! 後で考えると前の晩の残りだった様な気もしますが。
    ...普段の朝食x4人分でいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です