現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日のお昼ごはん何ですか?

朝ごはんと晩ごはんのトピがあったのでお昼ごはんも立ててみました

皆さんお昼ごはんは何ですか?

家族のお昼 自分のお昼

お弁当 残り物 ランチ 給食など

お昼ごはんのメニューは?

自由に書いて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全2110件)

  • あっという間に木曜日です。
    明日行ったらお休み♡
    今日は、おにぎりふたつです。
    ゆかりをごはんに混ぜて海苔で巻きました。
    野菜ジュースを買おうかな♪

    では、行ってまいります(* ̄∇ ̄)ノ

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >ともこさん
    充実した1日ですね
    テレビは影響うけますね 
    おかずだけ購入してご飯は家で用意すれば家計にも優しいですね

    >らいむさん
    家族にしっかりお弁当を作られていますね
    じゃがいももきんぴらに出来るのですね
    運動したあとはお昼ご飯が美味しいですね

    >くま母さん
    牛肉が入った炒飯美味しそうです ピリ辛がまたいいですね
    焼き鳥のリクエストにも手作りされちゃうんですね
    いつも出来合いを買う私は見習わねば・・

    >ゆうこさん
    お休みまであと少しですね
    ジュースで野菜不足をカバーですね

    今日のうちのお弁当は
    白米 ピりきゅう サニーレタス 冷食3種(唐揚げ 白身魚タルタル 牛カルビマヨ)

    夫から最近のお弁当がもやしが多いとクレームがきました
    もやし安いんだもの
    今日は冷食にたよったお弁当ですが近頃の冷食はすごく美味しくなっているので
    もやしのおかずより評価が良いかも?

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    昨日のお昼ごはんは友達と久しぶりのランチでした。
    友達が評判のカレー屋さんに行ってみたいということでの訪問です。
    欧風カレーがメインのようで、私は鶏肉、友達は牛肉でした。
    欧風カレーはあまり食べたことなかったのですが、サラッとしてて中辛でほどほどに辛みがあり美味しかったです。
    お肉だけでごろっとした野菜は入っていませんでしたが、ルーにしっかりと入っているのですかね? 欧風カレーってこういうもの?

    今日のお昼ごはんはパスタでした。
    いつものように冷蔵庫にある残り物の野菜使いました。
    ブロッコリーの茎、水菜、クレソン、マッシュルーム、ベーコン、大豆。
    すべて切ってあったり冷凍庫に冷凍してあったりするのでお手軽です。
    味付けはトマトジュースにトマトケチャップ。

    これから買い物に出かけるのでちょっと早めにすませました。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 朝から布団干して、洗濯。
    久しぶりに掃除をしました。
    リビングもあと少しで片付けが終わります。
    今日のお昼は
    クルミパン
    あんぱん
    ミルクコルネ
    いちごオレ
    でした。
    お昼前に庭の木を切ったので
    お腹減りました。
    3つもよく食べました。
    もう少し整理します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    今日は会社近くのファミマで和風ボンゴレパスタを買いました。
    この前は春キャベツと桜海老のパスタを食べたんですが、どちらもおいしかったです(´ω`)

    家の近くも会社の近くもファミマなので、セブイレができてほしい…(小声)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    昨日
    ∴天ぷら定食(烏賊 海老 新玉ねぎ 
     かぼちゃ えび玉ねぎ人参三つ葉かき揚げ) 
     ご飯 蜆味噌汁 大根と高菜漬物 
     キリン一番搾り生ビール 緑茶 お冷や

    今日
    ∴オムレツに昨晩残りのハッシュドビーフかけ
     朝淹れた紅茶牛乳少し 食パン6切り半分
     刻みきゃべつにチアシードシーザードレかけ
     
    昨日は近隣商業施設に家人の用事で外出、
    久しぶりに天ぷら屋でランチしました。
    今日は在庫整理のカフェ風一人昼御飯でした。

    寒暖差があるので気をつけていきたいですね(^^)

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しています。

    いつもありがとうございます(^-^)v Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    >フレッシュトマトさん
    欧風カレーの定義が分からないですよね
    勝手におしゃれなイメージを持っています
    あの美味しいインドカレーからアレンジされたものならきっと美味しいですね

    >ともこさん
    わぁ~美味しそうなパンをいっぱい
    3個くらいは食べちゃいますよ

    >かりんさん
    食材が春を感じるものですね
    新がつく野菜が色々でてきていますね

    >くま母さん
    天ぷら屋さんの天ぷらはカラッと揚がっていて美味しいですね
    在庫整理でもカフェのようでおしゃれなお昼になりましたね

    今日の私のお昼はまた美術館で絵画鑑賞で
    そこのカフェで
    ホットサンドとホットコーヒー ケーキ でした
    ホットサンドは玉子とツナでした

    メニューのサンドイッチが4種類あるのですが制覇しそうです
    美術鑑賞は心の栄養になりました

    夫は今日は職場でお弁当が支給されました
    海老フライを床に落としてしまって食べれなかったと嘆いていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    土曜休みの朝です
    お昼は
    白米 目玉焼き 焼ハム かぼちゃ煮物 焼ピーマン にしようと思っています

    冷蔵庫の在庫が少なくなっています
    あるものを並べるとこんなお昼になりそうです

    午後からスーパー銭湯に行ってきます
    夫は整体マッサージもします
    昨夜は仕事疲れで頭痛がして吐き気がする一歩手前だったようなので
    今日はリフレッシュしてもらいます

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • よいお天気になりました。
    今週は少し寒かったです((+_+))

    今日のお昼ご飯は
    ・おろしそば
    だいこん、とろろこんぶ、そば⇒もちろんひとり二枚
    の予定です。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    今日のお昼ごはんはまたまたパスタでした。トマト味のペンネです。
    具材はトマト、ニンニク、玉ねぎ、ルッコラ、ブロッコリー、冷凍してあった蒸しホタテ。
    私だけパクチー入れました。
    でもパクチーの匂いは強烈なので家族にまたブーイング。
    冷蔵庫に残ってたもので、まな板と包丁使わずにチャチャっと作れました。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >ゆうこさん
    大根はおろしかしら?とろろ昆布とお蕎麦をつるつるっと食べれそうです
    2枚くらいあっという間ですよね

    >フレッシュトマトさん
    ペンネはトマト味によく合いますね
    パクチーは香りもするのですね 
    家族のブーイングがあっても食べたいものは食べたいですね

    今日のうちのお昼は
    今川風クリームパン 骨付きチキチキボーン レタスとまと(胡麻ドレ) チキンラーメンミニ でした

    野菜はカレーを食べるときの大皿でいっぱい
    でも生野菜だからそれほどの量でもないんですよね

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 土曜日に日本橋に行ってきました。
    ニホンバシ桜屋台でハシゴして食べ過ぎました(笑

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 三月ラストの週です。

    今週は職場の掃除当番です。
    人事異動の内示が今日出ます。私は、昨年部署を変わりましたのでそのままです。
    でも、今週から連休前まではイロイロ忙しくなります。

    さて、お弁当は…
    ソースカツ(冷凍食品)、ミニトマト、きゃらぶき、ご飯を詰めました。

    一昨日の大根は、もちろん『おろし』です。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • おはようございます♪

    昨日
    お好み焼き(きゃべつ 長ねぎ 豚こま肉
    シーフードミックス烏賊海老 卵 牛乳少し)
    朝淹れたコーヒー リーフチョコ

    今日
    鶏塩即席麺いろいろ野菜入り
    (袋麺 鶏むねこま肉 長ねぎ 韮少し 
    シーフードミックス海老ほたて 煮干し粉
    お水を少な目にして牛乳を足してみます)
    *クックで袋麺アレンジ検索、試してみます
    朝淹れたコーヒー 白湯

    昨日は息子リクエストのお好み焼きでした。
    急ぎ拵えたけど美味しいと言われ嬉しかったです

    今日は久しぶりにラーメンな気分
    食べようかなと思っています(笑)

    もうすぐ4月とは思えない陽気です(*_*)
    寒暖差気をつけていきたいですね(^^)

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます( v^-゜) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >20代さん
    屋台のはしご楽しそうです
    ついつい食べすぎちゃいますね

    >ゆうこさん
    掃除当番だと早めに出勤になったりするのかな?
    冷食のソースかつ美味しいですね
    よく買っています

    >くま母さん
    豚もシーフードも入ってスペシャルお好み焼きですね
    美味しいと言われるのが一番嬉しいですね

    今日のうちのお弁当は
    白米 ピりきゅう きんとん豆 焼鮭 とまと ピーマンぶなしめじ味噌炒め
    でした(もう食べちゃいました)

    夫が餞別で日本酒を戴いてお酒を飲まないのでどうしようか聞いてきたので
    料理酒として使うから持って帰ってきてと言って
    昨日から日本酒を使い始めました
    今日のお弁当の味噌炒めにも使いました
    一升瓶なのでたっぷり
    使うときは両手でしっかり持って入れすぎないように慎重に・・
    甘口のお酒で昨夜の肉じゃがでも使いましたがとっても美味しくできました

    お酒好きのひとには料理酒として使うなんてなんてもったいないという感じですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    友人は、別れた彼氏に貰った「八海山 大吟醸」別れた直後に飲むのも嫌だけど勿体無いからと、料理酒にしておりました。彼女、大酒飲みだったんですが(20年以上まえですよ)しばらく彼女の手作り料理を食べに、高校の同級生たちとしょっちゅう彼女の家に行っていました。

    今日は、おむすび山の若菜ご飯、卵焼き、きゅうりと玉ねぎのサラダにローストポークを乗せたもの
    ジャコピーでした。

    春休みは米の消費量が多いです。財布は悲しいけど、心はちょっと嬉しい😊米をたくさん食べるいい子達だわー。
    こども自慢。ごめんなさい。ご飯モリモリが嬉しくて。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >オカンさん
    別れた彼からもらったお酒だと飲むたびに思い出してしまいそうですね
    お料理に使っちゃうのが一番ですね

    春休みになって子どもさん達が家でお食事をするから
    お米の消費が多いのですね
    でもいっぱい食べるのは良いことですよね

    今日のうちのお弁当は
    白米 ピリきゅう きんとん豆 焼塩さば 
    玉子焼き(粉チーズ オレガノ入り) ピーマンさつま揚げきんぴら です

    朝食も同じメニューでした
    粉チーズをしばらく使っていなくて冷蔵庫にあるのを見つけました
    さっそく使ってみました
    カビが生えていなくて良かったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    蟹クリームトマトパスタ(麺と冷凍ソース
    一緒茹で 小松菜途中投入 もみのり)
    冷たい水 朝淹れたコーヒー ひよこサブレ

    みなさんのランチにパスタが登場すると食べたく
    なり久しぶりに拵えてみようかと思っています。
    昨日クック検索のおかげで
    拉麺が意外と美味しくできました +1

    今日は晴れて寒暖差あり体調留意‼
    気をつけていきたいですね(^^)d

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(^o^)v Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >くま母さん
    かに!!良いですね
    私もパスタ作らないと麺がいっぱいあるのですが最近遠ざかっています
    ここを見てテンションあげて作ろうかな~

    今日のうちのお弁当は
    白米 ピりきゅう 鶏かつ きゃべつとまと です

    朝食も同じメニューでした
    今夜は夫は送別会なので今日はもうお料理から解放されました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    今日のお昼ごはんはリゾット風?でした。
    昨日の夕食に作ったポークビーンズの残りと冷蔵庫にあった残り物の野菜を入れて。
    最後にとろけるスライスチーズを入れてみました。
    家族が苦手なパクチー、お昼は自分一人なのでたくさん食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です