現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旅行/合宿等に持って行くご飯

初めまして。ちょっと特殊かもしれませんが、子供さんの合宿や旅行先へ持って行けるようなご飯があれば教えてください。

普通の旅行のように食事や観光を楽しむ旅じゃなく、スポーツをしている彼の合宿に同行する予定です。
宿泊先は簡素なホテルを予定してますが小さい冷蔵庫(冷凍庫)はある所にしようと思ってます。

都会なのでコンビニやファミレスはあると思いますが、試合の関係で時間の予定が詳しく分かっていないことと、前泊からの2泊3日の予定なので1泊目の夜は特に移動だけで終わります。
夜遅くから出発して到着したら後は寝るだけになると思いますが、少しでもほっと出来るようなものが食べられたらなぁと思って質問しました。
あまり荷物が増えても困るしそこまで大層なものは持っていけませんが皆さんが手軽に持って行くものがあれば教えてください Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 1日目、着いた夜のみですよね?
    寝るだけでしたらそんなにしっかりした物は要らないと思います。
    移動時間は半日も無いくらいですね?でしたら小さめのお結びを幾つか、くらいで十分では無いでしょうか?

    いくら冷蔵庫があっても着いた時刻からそれ以上は保存は不可だと思った方が良いですよ。持ち歩きの最中に菌が繁殖しますからその後即冷蔵しても食中毒などの危険は変わりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >20代さん

    1日目、着いた夜のみですよね?
    寝るだけでしたらそんなにしっかりした物は要らないと思います。
    移動時間は半日も無いくらいですね?でしたら小さめのお結びを幾つか、くらいで十分では無いでしょうか?

    いくら冷蔵庫があっても着いた時刻からそれ以上は保存は不可だと思った方が良いですよ。持ち歩きの最中に菌が繁殖しますからその後即冷蔵しても食中毒などの危険は変わりません。

    やっぱりおにぎり数個くらいが妥当ですかね Sweat
    移動は数時間、初日の到着後というよりおにぎりなら飛行機の出発前にでも食べてしまいそうですが。

    インスタントでも良いのでお味噌汁とか飲みたかったのですがコンビニ調達の方が無難ですね。
    ホテルの備品を前もってチェックしておきます。

    早々のレスありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スミマセン、追記です。
    容器は捨てられる物が良いですよ。
    お弁当箱だと洗ったり持ち帰りが面倒なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です