現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

額のしわの消し方

63歳ですが額のしわが、お猿さんのように見えます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 美容整形外科で相談なさるのが近道です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トレチノインさん

    美容整形外科で相談なさるのが近道です。

    ありがとうございました。
    明日、行ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瞼を持ち上げる筋肉が、加齢で伸びてしまったために、無意識のうちにおでこの筋肉を使って瞼を持ち上げようとするのでおでこに横ジワが出来ると聞いたことがありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピを見て気になったので調べてみました。
    簡単に出来る方法で”しわ取りテーピング”というのがあるそうです。
    夜寝る前に気になるしわ部分にサージカルテープ(薬局で販売されている外科用テープ)でしわを伸ばして張って朝起きたら剥がすだけ。
    1週間程続けると効果が期待できるそうです。
    私も眉間のしわが気になるのでやってみようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    瞼を持ち上げる筋肉が、加齢で伸びてしまったために、無意識のうちにおでこの筋肉を使って瞼を持ち上げようとするのでおでこに横ジワが出来ると聞いたことがありますよ。

    私、左の目だけが眼瞼下垂なんですが、おデコの左側だけに横ジワがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >婆力さん

    私、左の目だけが眼瞼下垂なんですが、おデコの左側だけに横ジワがあります。

    年齢的とともに仕方が無いのかなんて思ってみても、やっぱり気になりますよね。
    簡単に出来そうなので、一緒に試してみましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ごめんなさい私じゃなかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ↑ごめんなさい私じゃなかったですね。

    コックさんの50代さんへ
    すみません、マークは出ないのですね。
    りんごの方へのレスでしたが、コックさんの方のテープのお話も聞けて良かったと思います。
    私も試してみますね!
    私は年齢的にシワが固まっていると思うので、中々大変でしょうが・・・

    トピ主さん横からの書き込み失礼いたしました。
    私の知人で前髪を長く伸ばして、後ろでひっつめている人がいて、
    「こうすれば額にシワは出ない」といっています。
    実際お歳のわりにはシワの少ない人なんですが、
    今、テレビでそれをやると髪が抜けてくると言っていたので、
    髪かシワか、どちらを優先させるべきか悩むなあ、と思っていたところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでこのシワって嫌ですよね。
    私も 去年くらいから悩んでて…

    顔にも様々な筋肉があるそうです。
    それを鍛える 顔ヨガ みたいなのがあって
    私は、それと マッサージを試してみました。

    かなりいいですよ。トライしてみてくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして 目が悪い(近視とか老眼とか)のに 眼鏡をかけるのがイヤだとか?
    私は 字を読んでいる時の表情が しかめっ面になっているのに気が付いて 老眼鏡(最近はリーディンググラスと言うらしい)を かけるようになりました。
    それと 瞼が老化で垂れ下がってくると 無理して目を開けようとして やはりおでこにしわが寄ったりします。
    瞼の場合は やはり外科手術するのが 一番ですが 眼鏡で軽減出来る場合もありますよ。
    もしそうだったら 参考まで。違ってたらゴメンナサイね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔のしわ、気になりますよね。
    私は、眉間に縦にくっきり1本目立つのがあって、ちょっとしたことで
    不機嫌そうに見えるらしく、気になっています。
    太陽がまぶしかったり、字が見えづらかったりした時に眉間にしわを寄せて
    いるようで、すっかり定着してしまって悲しいです。

    老化に伴うしわもあるけれど、普段の表情によってできるしわって、
    侮れないと思います。
    よく笑う方が笑いじわが目立つのも納得です。

    お金をかければ色々なアンチエイジングは出来るでしょうけど、中々難しいです。
    なので、最近なるべくマッサージするようにしています。
    美容系の雑誌とか、有名な人がお勧めしている方法とかを参考にしています。
    顔の表情筋にそってマッサージするのがいいらしく、決して力は入れずに
    優しくほぐしています。
    たまに、蒸しタオルも合わせたりして気分を変えてます。
    少しずつでも薄くなってくれればと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です