現在の発言数455,636件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パウンドケーキLOVE

パウンドケーキって美味しいですよね〜

外はサクッとして、中はふわふわしっとりで。 

私はバナナパウンドケーキが好きです!バナナの素朴な甘みが優しいです♪

皆さんはパウンドケーキ好きですか?
売ってるのも、手作りでも、なんでもいいので、どこのが美味しいとか、どの味が好きとか、どんなものが入ってるのが好きとか、ぜひ教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • わたしもパウンドケーキ大好きです。

    手作り派です。

    ラム酒に漬け込んであるレーズンなどのドライフルーツと、刻んだくるみを混ぜ込んだパウンドケーキが得意です。

    焼き上がりに、ラム酒にメープルシロップを混ぜたのを表面にたっぷり塗って、ラップをして一晩おくと、しっとり、美味しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキは簡単に作れるので大好きです。
    子供が小さいころはたくさん作っていましたが、今はたまに食べたくなると作ります♪
    昔好きだったので本も持っていて、いろんなの作りました。 チョコレート、キャロット、かぼちゃ、アズキなどなど。
    私もバナナパウンドケーキは好きですよ。素朴な甘みがいいですね。
    昔作りすぎて子供にもういらないと言われたこともありましたっけ(^-^;

    甘いもの苦手なので市販のはあまり買ったことありません。
    今は旬なのでリンゴケーキがおススメです。
    レシピいくつか出しているのでよかったらのぞいて見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先週

    旬のにんじんで作りました。
    やはり今 旬の国産レモン汁を効かせたのでにんじんの香りは全く感じませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパウンドケーキ大好きで買っても作っても食べます。
    作るのも好きで結婚式のプチギフトでもドライフルーツ入りのパウンドケーキを大量に作りました(笑)

    さつまいもを毎年沢山頂くのでさつまいもたっぷりのパウンドケーキもよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキ大好きです^^
    でも私も買うことはほとんどありませんね。
    今日も実は焼こうと思っていたところで。あるものを確認したら、強力粉、熟したバナナ、板チョコがあったのでその組み合わせで挑戦してみますー??
    強力粉ってどんな感じになるんだろ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパウンドケーキ大好きです!
    自分で焼くので、気分で色々入れて楽しんでます。
    ポピーシードのプチプチ感が好きで、以前ポピーシードをたっぷり入れた物を焼いてみました。
    主人には好評でした Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です