現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

牛乳なしでプリン

ふとプリンが食べたくなったのですが、牛乳が賞味期限切れで使えません…。

プリンって、卵が凝固して固まるんですよね?
だったら、牛乳ってあまり関係ないような気がするのですが…

牛乳って水で代用できないんでしょうか?

バカな質問ですいません(_ _;)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 水と砂糖と卵だけだとプリンというよりは
    「甘い茶碗蒸し」もしくは「甘い玉子豆腐」ですね。

    北海道の茶碗蒸しは甘いそうですから、アリですね。

    もし牛乳のようなコクを出したいなら、練乳、ポーションミルク、スキムミルク、豆乳などが代用になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い質問に反応しちゃいます(笑)

    プリンと茶碗蒸しって、作り方、かなり似てますよね。

    プリンは牛乳、茶碗蒸しはだし汁。

    ちゃんと固まりますし、出来ます。

    でも…お味は…ねぇ(^。^);

    甘い卵水…美味しいかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤヤさん

    水と砂糖と卵だけだとプリンというよりは
    「甘い茶碗蒸し」もしくは「甘い玉子豆腐」ですね。

    北海道の茶碗蒸しは甘いそうですから、アリですね。

    もし牛乳のようなコクを出したいなら、練乳、ポーションミルク、スキムミルク、豆乳などが代用になりますよ。

    なるほど…プリンのようなコクは出ないんですね…。

    当たり前か(^^)

    茶碗蒸しはお出汁で出来るんですよねぇ
    茶碗蒸しでいっか! 夜作ります(笑)

    詳しく説明して頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    面白い質問に反応しちゃいます(笑)

    プリンと茶碗蒸しって、作り方、かなり似てますよね。

    プリンは牛乳、茶碗蒸しはだし汁。

    ちゃんと固まりますし、出来ます。

    でも…お味は…ねぇ(^。^);

    甘い卵水…美味しいかな~?

    卵水…。まずそうですね(笑)

    茶碗蒸し作ってみますね(^^)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です