現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんへ

今度、1分間スピーチがあります。
題は「最近の気になるニュース」です。
考えてください。宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • テーマから自分で考えることが大事なのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当は自分で考えないとね…

    宿題なのかな…?
    自分で考えないと、自分の意見にならないんじゃないかな?
    スマホでも簡単にニュースを見られる時代なんだしね…(^^♪

    ちなみに私は毎日のように起こる殺人、騙しの話題が気になる…というより許せない。

    また、中学生の息子は、清原の薬物問題と今週末の将棋の名人戦が気になるんですと(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    テーマから自分で考えることが大事なのではないですか?

    例文を考えてほしいだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    宿題なのかな…?
    自分で考えないと、自分の意見にならないんじゃないかな?
    スマホでも簡単にニュースを見られる時代なんだしね…(^^♪

    ちなみに私は毎日のように起こる殺人、騙しの話題が気になる…というより許せない。

    また、中学生の息子は、清原の薬物問題と今週末の将棋の名人戦が気になるんですと(#^^#)

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛さん

    例文を考えてほしいだけです。

    それこそ自分で考えなきゃ駄目なんじゃない?
    入試の面接でも最近のニュースで気になる事を聞かれるけどその為?自分の為になりませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暇があるなら

    自分で考えましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それこそ自分で考えなきゃ駄目なんじゃない?
    入試の面接でも最近のニュースで気になる事を聞かれるけどその為?自分の為になりませんよ!

    入試の面接は終わりました。
    でも、聞かれませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    自分で考えましょう。

    考えてるけど、思いつかないから聞いてるだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛さん

    入試の面接は終わりました。
    でも、聞かれませんでした。

    私立や国立はもう終わってますからね。県立の説明会では面接に聞かれる内容の一つとして出てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私立や国立はもう終わってますからね。県立の説明会では面接に聞かれる内容の一つとして出てました。

    県立は受けません。

    「暇な人へ」のしりとり参加してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ⁇新聞見たら普通に書いてるし、スマホとかでググってもすぐ出てきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    ⁇新聞見たら普通に書いてるし、スマホとかでググってもすぐ出てきますよ。

    新聞とってない。
    スマホ持ってない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 図書館行けば新聞ありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛さん

    自分で考えてください、
    同じく、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ…そういうことなのですね。
    TVではどうでしょうか?ニュースつければいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホないのにどうやってここに投稿してんの?

    パソコンとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です