現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

犬の躾について

生後半年になるパグを飼っております。
お散歩も楽しめる様になって来ました(*^^*)
トイレもほぼ完璧だったのですが。。

最近、所構わず失敗?をする様になり目が離せません(>人<;)
半年を過ぎると自我も出てくると聞きましたが
皆様の経験談、上手くいった対処法などお聞かせ下さると嬉しいですm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 子犬の頃は、嬉しすぎたりビックリしすぎたりと興奮状態にあると、うっかり失禁してしまうものです。
    所構わず失敗している時の愛犬の様子はどんなでしたでしょうか?
    もし興奮状態にあって失禁しているようなら、室内では過度な興奮をさせないようにして、散歩で適度に発散させてあげたり、成長ととも落ち着いてきて失敗もなくなってゆきます。
    また、病気で頻尿になっている場合、トイレの場所まで間に合わないこともあります。
    また、スキンシップ不足でかまってアピールでオシッコしてしまう子もいます。
    (失敗すると大騒ぎになり話しかけてくれることに味をしめる)

    もし病気もなく、スキンシップも十分で、ストレスもなく落ち着いているのにトレイを避けているなら、躾のやり直しをした方がよいですね。
    その場合、叱ったりは逆効果なので気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です