現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いちごオレ売ってる?

娘がいちごオレのおいしさを知ってしまいよく飲みたがるのですが昔飲んだ1リットルの紙パックの物が売っていません。
コンビニで小さいのを買うのですがいちごオレ需要がへってしまったのでしょうか?
ネットではまだ1リットル紙パックは売っているようなのでどこかで巡り合えばと思うのですが生のイチゴを使わずにイチゴ味の牛乳にする方法を模索中です

尚、ミルメークのイチゴ味を見かけたのですがいちごオレに近い味になるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • かき氷のいちごシロップ+牛乳+練乳なんてどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルメークのイチゴ味は、娘が好んで飲んでいます。
    ただ、市販のいちごオレと同じかというと、それよりも色も薄くてお味も牛乳ぽさが濃いです。
    でも、自分で混ぜて作るという工程が美味しくさせているように思います。

    >生のイチゴを使わずに

    簡単にできますよ。
    食紅の赤をほんのチョットと、ストロベリーエッセンスを数滴、好みの甘さを付けたら完成です。

    他には、フルーツソースのストロベリーを使う方法もあるけど、市販のいちごオレのお味から離れてしまうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、回答ではなく余計なことかもしれませんが、以前テレビで、いちご味飲料が大好きで毎日のように飲んでいた女性が、ある日突然口紅でアレルギー反応を起こして唇がオバケのように腫れあがってしまった、というのを見ました。原因は飲料と口紅両方に入っているコチニール色素だそうです。

    アレルギーなので皆が皆そうなるとは限らないでしょうし、大量に継続摂取しなければ大丈夫とは思いますが、ご参考までに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    かき氷のいちごシロップ+牛乳+練乳なんてどうでしょう?

    考えもしませんでした!
    今年の夏に試してみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    ミルメークのイチゴ味は、娘が好んで飲んでいます。
    ただ、市販のいちごオレと同じかというと、それよりも色も薄くてお味も牛乳ぽさが濃いです。
    でも、自分で混ぜて作るという工程が美味しくさせているように思います。

    >生のイチゴを使わずに

    簡単にできますよ。
    食紅の赤をほんのチョットと、ストロベリーエッセンスを数滴、好みの甘さを付けたら完成です。

    他には、フルーツソースのストロベリーを使う方法もあるけど、市販のいちごオレのお味から離れてしまうかな?

    ストローの中に味がする球が入っているものは使用したことがあったのですがなんせ単価が高くて、ミルメークを見つけたのですがミルメークもあまりイチゴ味は取り扱いが少ないように思います
    でも小学生のころ、牛乳の色がピンクに変わる様は楽しかったものがありました。
    忘れかけていた記憶ですね。

    ストロベリーエッセンスを聞いたことがなかったので調べてみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶぅさん

    すみません、回答ではなく余計なことかもしれませんが、以前テレビで、いちご味飲料が大好きで毎日のように飲んでいた女性が、ある日突然口紅でアレルギー反応を起こして唇がオバケのように腫れあがってしまった、というのを見ました。原因は飲料と口紅両方に入っているコチニール色素だそうです。

    アレルギーなので皆が皆そうなるとは限らないでしょうし、大量に継続摂取しなければ大丈夫とは思いますが、ご参考までに…。

    ご心配ありがとうございます
    私の記憶違いかもしれませんが十数年ぶりにイチゴオレを飲むと昔よりも砂糖っ気が多くイチゴ感が少なくなったような気がします
    さすがに値段もですが糖分も多いので控えています

    アレルギーが多い今の時代良い情報ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です