現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シャリアピンソース

シャリアピンソースをリメイクするとしたらどんな料理を思い付きますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • シャリアピンソースと一言に言っても様々な物があるので私の認識と違ったらすみません。

    コテージパイだとか、ハンバーグソースなどには使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタソースとして使えますよ。

    また、温めたソースに、フランスパンをつけて食べるのも、美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャリアピンって単に玉ねぎをみじん切りにしたものじゃないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    シャリアピンって単に玉ねぎをみじん切りにしたものじゃないんですか?

    様々な物があります。
    グレービーソースぽいもの、玉ねぎの有無。バターの濃さでも変わりますし、酒を効かせたものもありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ、玉ねぎの有無..? 本来は玉ねぎの成分でお肉を柔らかくするものじゃないんですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    あれ、玉ねぎの有無..? 本来は玉ねぎの成分でお肉を柔らかくするものじゃないんですか。

    最近は入れない手抜きの擬きレシピもありますから。

    こちらのトピ主さんに答えずに質問なさりたいなら別にトピを立てられた方が良いのかなと思いますが…トピ主さんはどう思われているのでしょうか?蚊帳の外でやいのやいのと…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく気がつくので素晴らしいですね、別の発言も拝見しましたが。しかし
    あまり自分が正しいと振りかざすのも、、、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな意見ありがとうございます♪

    玉ねぎが箱で安かったので買ってシャリアピンソースが好きなので色々な料理に出来ないかなと思ったんです。
    シャリアピンソースは玉ねぎをバターで炒めて醤油や砂糖、酢などで作りました。

    まだまだリメイクありましたらお待ちしております♪

    ちなみに、ハンバーグやオムレツにもしました!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆にいれるとか、卵かけご飯とか、お刺身の漬け丼の汁にするとか (^^;)
    牛丼や豚丼、生姜を加えて生姜焼き、野菜炒めもおもしろそうですね。
    洋風な甘辛醤油って感じで使えるんじゃないでしょうか? (^^)

    リメイクやアレンジってワクワクしますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は豆腐ステーキに(ステーキといっても水切りした豆腐を焼いただけですがw)
    じゃっ!とこのソースをかけます。
    ご飯が絶対進むはず!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です