現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

料理する時にあるとこれ便利って機器は?


初めまして( ・ᴗ・ )
27歳専業主婦してます!!

最近フードプロセッサーが気になります!
でもなくてもどうにかなるよねーっても思います( ´⚰︎` )
あと3児の母になる友達にも誕生日プレゼントに料理機器をどうかな…って悩んでいます!
が、どこのメーカーのどういうのがいいかなど全然分からないので、これ買って良かったという料理機器がありましたら教えてください!!
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 我が家もフードプロセッサーありますが、色々な料理をされる方ならいいのかな?と思いますね。大根おろしとか、機械任せなら楽ですけど洗うのを考えると自分でやった方が・・・ってなっちゃいます。
    あとはチーズケーキの生地を混ぜたり。餃子の具をみじん切りする時には重宝してます^^
    があまり出番は多くはありませんね。

    詳しい調理器具のことはわかりませんが、どんなものなら使うかプレゼントされる方に聞いてみるのはいかがですか?調理器具って使わなかったら置き場所にも困りますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予算は?

    プレゼントするということは、そのお友達もまたあなたの誕生日に同額くらいのプレゼントを用意しなくてはなりません。
    高額なプレゼント交換は、子持ち主婦にとっては負担だし、いつまでも続けられるものではありません。

    おすすめ料理器具も色々ありますが、金額も色々です。
    100円でおすすめなものもあれば、10000円でおすすめのものもあります。
    まずは予算を教えてくださいね。

    で、フードプロセッサーですが、確かになくてもなんとかなりますね〜(^^)
    なので、購入はフードプロセッサーがないとできない料理に挑戦したくなった時に考えたらいいと思いますよ。
    私はパン作りにハマった時に、手ごねを省きたくてフープロでこねるようになったので、それからは必須道具になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね( ´•ω•` )聞いた方が1番ですね( ・ᴗ・ )便利そうだけど使わないと置き場所に困るみたいだし( ´⚰︎` )
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達からは先に5千円相当の誕プレを貰っていたので、その位の物を用意したいなと思っています!!
    そうなんですね!使う目的がないと使ってもらえるか分からないですよね( ´•ω•` )もう一回考えて本人に聞いてみることにします!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    数年前に買ったフードプロセッサーはとても満足の便利な機器になっています。
    ヤマモト電気のです。道場六三郎さん監修といったほうが有名かも。
    http://www.ydk.jp/homeelectronics/michiba/mm22.html
    ネットで買えば1万ちょっとです。

    これのよいところはおしゃれで可愛いこと、洗うのが楽なこと。よくて友人のお母様に紹介したら毎日のように大根おろしを作っていると喜ばれました。

    私はもっぱらミキサーがわりにジュース作ってます。カレーで玉ねぎを大量に炒める時もこれでやります。若干水分が出るので時間調節で。

    これ以外に料理機器で本当に買ってよかったっていうのは、バルミューダのトースター、フィリップスのノンフライヤー、アサヒ軽金属のフライパンとスペースパン(魚焼きグリルで使用)、タニタのヨーグルトメーカーあたりでしょうか。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと追加と訂正

    ↑のいくつかのおすすめの機器ですが、どれも5000よりオーバーかも Sweat


    あとフードプロセッサーは切り落とし肉をひき肉にするのにも活躍しています。おかげでひき肉を買わなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシャーって、便利ですよね。
    野菜茹でて、全部潰しちゃいます。
    マヨネーズでOK!子どもも大好きです。リサイクルショップとかで、安く売ってますよ。オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いとんさん

    友達からは先に5千円相当の誕プレを貰っていたので、その位の物を用意したいなと思っています!!
    そうなんですね!使う目的がないと使ってもらえるか分からないですよね( ´•ω•` )もう一回考えて本人に聞いてみることにします!ありがとうございます!

    こんにちは。
    5千円くらいのプレゼント、私も結婚してしばらくは友達と交換しあってました。
    教育費がかかるようになってからはお互いに止めにしちゃったんですけどね(^^)

    さて、料理する時にあるとこれ便利ってものは、家電となるとやはり聴くのが一番だけど
    なくてもいいけどあると楽しい家電ならくつかオススメがあります。

    子供さんもいるということで、ハンディータイプのかき氷機。
    スマートなのでそれほど場所を取りません。
    私が持っているのは「かんたん氷かき器」ですが、類似品で「大人の氷かき器」「アイスマジック」「フローズンスイーツメーカー」などありますね。

    ミルクフォーマーもあると楽しい。
    コーンスープ、ミルクココアなど、これで混ぜるとスプーンで混ぜるのとでは天地。
    すごくクリーミーで美味しくなりますね。

    料理好きなら0.1g単位も計れるキッチンスケール。私が欲しい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンばさみとピーラーをセットで

    調理する時によく切れる、使い勝手の良い、そんな器具があったらうれしいですよね。
    キッチンばさみもピーラーもお安いものから高いものまでピンキリですが、ネットでさがせば5000円以内で高級なものが買えますよ。
    どちらも多分お持ちだとは思いますが、一度使うと手放せなくなるようなものなら、きっと喜ばれますよ。
    ちなみにピーラーは柄の部分がステンレス製のものが良いですよ。
    柄がプラスチック製品だと芽取りがきちんとできなくていらつくことがあります。
    貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000は\1296円とお安いですが高い評価をうけています。
    キッチンばさみも同じシリーズがあります。
    貝印 SELECT 100 キッチンばさみ DH-3005で¥2700円
    こうしたグッズがあれば包丁とまな板を使わなくても調理ができるので、調理時間が短縮できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネギカッター使える

    ネギ以外に
    大根がしむように
    かったで撫でるだけで
    綺麗な切り込みが楽にできます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です