現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家族全員

絶対に同じものを毎日使わなきゃいけないならどれですか?
理由も教えてください!
※回答者同士の会話はなしでお願いします。ごめんなさい。

①バスタオル
②はぶらし
③フェイスタオル
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 絶対に?

    主さんが、何を言いたいのかが分かりません。
    あなた次第でしょ!



    うちはフェイスタオルは家族で、使ってますが?

    言うなら、「歯ブラシ」は口に入るものなので嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしてもその3つの中から選ばなければいけないならどれ?って究極の選択をしてみてって事ですよね~
    うちはどれもありえないので悩みます…。

    一番我慢できるとしたらフェイスタオルかな。
    うちだと手洗いの後に使うだけなので。
    あーでもうがいの後に口拭きますね…。
    でもその中ならそれしかないかな。
    理由は消去法ですね~
    バスタオルを使いまわすのはありえません。誰かが体を拭いたタオルで自分もなんて無理です。しかも濡れてるじゃないですか。
    歯ブラシは自分以外の誰かの使ってる物を使うという発想がまずありません。相手が例えば彼氏だろうと無理です。あれは一人で使う物。
    残るのはフェイスタオル。最悪使わなくてもどうにかなるし。

    って事でフェイス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全てナシ!

    その3択、家族でもあり得ないです。

    聞いてどうするの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方と全く同意見です。

    全てナシ!

    その3択、私も家族かどうかの問題ではなく
    あり得ません!不衛生ですしね。

    もしかして、特殊な環境に居て困っているのでしょうか・・
    難民キャンプとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハブラシは×。菌が移るので。

    バスタオルは使っていませんが、入浴後の体を拭いたものであれば○。

    フェイスタオルは手拭として家族同じものを使ってますので○。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に誰がどんな質問しょうがいいのでは…?
    悪気はないと思うしね!

    私は③ですね。ずっと使っていたからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだったら良いのにな♪そうだったらいいのにな♪って子供の歌がありますね(笑)

    もし〇〇だったらどうする!?みたいな話しは10代の方の間では楽しい話題なのでしょうね Smile子供の頃友達と登下校中に究極の選択!が流行って2択を出し合ってました。

    さて、
    どれも自分用が良いですがフェイタオルなら我慢できるかな?
    なので3です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    どれも嫌です・・・。

    理由とかないでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ③フェイスタオル

    理由 他のと比べてこの中では一番我慢できるという消極的消去法です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です