現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ペット馬鹿

夫婦二人の生活で犬が中心です?風邪なんて引いてられません。ご飯や散歩毎日やらなくてはいけない事さぼれません?ペットが嫌いな人とペットの話するとあきれ顔頭にくる?嫌いな人は汚く言うけど、心の中はお前より家の犬の方が綺麗だわと?ペット好きの人話聞きたい^o^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 動物が大好きですが、嫌いな人にも様々理由があるわけで。
    それをお前呼ばわりするような方には賛同できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人の価値観だと思いますよ。

    車が好きで、休日の度に朝から晩まで車を磨き、汚れるからドライブなどには使用しない。

    鉄道マニアで、仕事を休んでまで遠くの駅に行ったり写真を撮りに行く。

    どれもわからない者に呆れ顔で見られるかもしれません。

    一つだけ言えるのは、犬好きも 車好きも みんな生き生きしている。そこに癒しがあるから 日々の仕事を頑張れたり、ストレス発散できたりするのだと思います。

    人は人。そこに自分の生き甲斐があるなら それでいいと思います。

    ただ、糞尿や鳴き声、散歩中のマナーなどで他所様に迷惑掛けているのなら別問題ですが...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いな人にも嫌う権利があると思います。わたしはウォーキング中に、前から犬が走って来てその後を追いかけていた女性に、その犬捕まえて。と怒鳴られ、すみません。犬怖いんです。と、答えたら、後日その女性の方に、最近の若い子はなんも出来ひん。と、すれ違いざまに言われました。

    早朝でわたしのシミやシワが見えなかったのはいいですが、犬が怖いだけでどうしてここまで言われなあかんのか。と腹が立ちました。犬が好きか嫌いかどちらがいい。とかではないのではないですか❓

    公の場にこのような内容を投稿するのではなく、犬好きとお友達と、集まってこの話題はされてはいかがでしょうか❓

    不愉快ですよね。ごめんなさい。でも、私も不愉快でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (二つ前の補足)
    犬嫌いの人には、過去に犬に噛みつかれたり、それなりの理由があり、どうしようもないと思われます。
    犬嫌いとわかっていれば、犬の話を控えたりする必要があると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは小さい時犬に噛まれました。むかしは野良犬もおおかったです。リードなしで向かいから走ってくる犬。本当にこわかったです。犬のウンチも嫌いです。通勤時間帯に狭い歩道の真ん中で横幅とってウンチ拾ってる飼い主も気が知れません。7時8時代はせめて避けて頂きたいです。

    愛犬を心から愛していらっしゃるご様子のトピ主様はまさかそんな事はないと思いますが、そういう人も居て、嫌ってる人も居るんです。

    愛犬の気持ちを斟酌出来る方なら、是非一度犬を嫌う人の気持ちを立ち止まって斟酌して頂きますようお願いいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人それぞれ好きなもの嫌いなもの、沢山あります。
    犬が嫌いな人と話すならペットの話題は控えた方がいいかもしれません。
    それはただの自分の自己満足です。
    どれだけ自分が好きで、嫌いな人に良さを分かって貰おうと頑張っても駄目なものは駄目なんですよ。
    私もありました。
    うちの母は蛇が大の苦手で私個人は白くて小さい蛇が飼いたかったんですが母が苦手な為ペットショップで眺めるだけにしています。
    蛇毒のパックが流行った時に母に1枚お試し用で買ってきたらそれも駄目だと…
    苦手な人は苦手なんですよね。
    それを自分の自己満で相手に押し付けて呆れ顔されるって自業自得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペット嫌いな人の気持ちわかりました?飼ってるに迷惑かけないようにしてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。嬉しいです。また是非、ペット好き集まれ〜みたいなトピ立ててみて下さいね。

    今日は嫌な気持ちを感じられてしまったかも知れませんが、私の友人にも犬がとても好きな方いらっしゃいます。今度はペットが本当に好きな方が見てくださるようなトピで???

    そういう私も本当はメダカが大好きなんですけどね。おやすみなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いな人ばかりで?すいません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蘭子さんの、ペットが好き?だけ書かれていたらよかったのでは❓

    非難されたら誰でも不愉快になりますもん。ひなんから避難しよう〜?すみません。夜中で。下らん事を。元気出して下さい。うちは、あたし1人でものすごーく愛情と手間かけて2人の子供育ててるけど、変な家とか、変な親とか思っていらっしゃる方もいてはる。と、思っていますよ。いろんな考え方の人の中で、蘭子様は、ペットを愛していらっしゃるという事ですね〜?

    愛するペットの為にも、相容れない考えの人を受け入れてあげて下さい。またまたおやすみなさい☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬、猫自体は好きです。
    私もトピ主さんと同じく親バカですよ。
    ただ少し言葉が悪かったかも。
    今度はもっとうちのペット自慢みたいな感じでスレ立てたら良いと思います。
    ペットの親バカは多いですよ。
    ただ苦手な人の批判は避けた方が良いですね。
    多分このトピのスレで懲りたかとは思いますが…
    好き嫌い賛否両論です。
    そんな私は猫バカ親です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットに愛情を注げるなら、他人に対しても鷹揚な気持ちを持たれたら、きっともっと人生が楽しくなるのではないでしょうか。
    私自身も愛犬家です。
    でも、他人の前では犬は犬と言いますし、過度なペット自慢はしません。
    興味のない人に延々喋っても、分かり合えない分野だと思ってます。
    私は二次元やオタク文化、ゲームなどに一切興味がないので、そういう話をされると実際の処とても困るんですよね。
    ハッキリ言ってしまえば興味もなければ価値も見いだせないです。
    それが同年代の相手だったら、評価は厳しいものになります。
    TPOを持って話さないと、犬嫌いの人にとっては、私のペット自慢も同じように受け取られかねないと、小ネタ程度にしか持ちだしません。
    愛犬家でも、そういう人って多いんじゃないかと思います。
    切り口が違えば楽しいスレになるんじゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは本当に50代なんですか?何だかとても話し方に違和感が…。

    私自身、動物はとても苦手です。小さい頃に犬も猫も飼っていました。
    ですが躾がなっていなかったせいで噛み付かれたり引っ掻かれたりと怖い思いをしてから、どんなに可愛くても怖くて近寄れないです。

    うちの近くは川沿いという事もあって散歩をされる方がとても多いんですが、最近の方はリードがとても長いのが気になります。
    こちらからしたら怖いので、近くにリードを持っていて欲しいのですが、誰にでも受入れて貰えると思っているのか犬が近くに寄って来ようとしても、ちゃんと離れない様にしてくれない人が多い様に感じます。

    ペットショップ等で見ている分には小さくて可愛いですが、やはり怖くて苦手です。

    全ての人がペットを可愛いと思い、受入れられると思うのは勘違いだと思って頂きたいです。

    私の周りにもペットの話題しかしない方が沢山いらっしゃいます。
    まるで子供の話をしているかの様に〇〇チャンママ等と呼び合っていました。
    ペットが苦手な私には理解出来ませんが、そういう人はそういう人と仲良くお話されていれば良いと思います。

    理由があって、動物が嫌いもしくは苦手な人の事を否定しないで下さい。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勢いのある方ですね

    一体ペット嫌いの方に何を言われてご立腹なのか不明ですが・・・
    私は幼稚園の時腕を犬に噛まれました。でも、犬が嫌いになったことはなく、犬も猫も飼ってました。
    嫌いな人は汚く言うけど〜と文章にありますが、確かに汚いと思うことはあります。
    愛犬でも口の中を舐めさせたりする行為をTVで拝見することがあります。抱っこしたワンちゃんが、嬉しくて、顎やほっぺを舐め始め、やがて口の周りから唇、口の中までペロペロするのは正直頂けない。自分の食べている時、そのお箸でワンちゃんに食べ物を食べさせ、またそのまま自分が使う〜愛犬家ならではの行動だとおもうのですが、その行為は大反対です。
    でもそれ以外では、自分の周りの愛犬家の方は、散歩のマナーもキチンとされている方が殆どで、持ち家だったらと思うと、羨ましい限りです。

    ペット嫌いの方にペットの話をされても困りますよ。それにスレ主さんも、そう言う方を相手に既に困っておられるし、何故そう言う方と話をしようとするのか主旨がわかりません。スレ主さんが思ってる事と同じ事を相手も思ってると思います。
    『何で合わない話をするのか』と。
    そんな顔見知りの人と会ったら軽く会釈だけでもいいんじゃありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう、いいんじゃないですか。
    トピ主さんには十分気持ちは伝わっているようです。
    書き方も穏やかになられています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    私もそう思います。
    その人の感じ方にもよるだろうけど、少し悪い言い方で質問しただけで、
    そこだけを責めるのは違うと思います。
    ただし、豚さん。
    人に対して馬鹿というのは、いかがなものかと・・・。


    主さんへ

    私も動物大好きです。
    今はいろんな事情でペットはいませんが、小学生のころから20歳ころまでは、
    犬を飼っていました。
    私は溺愛するほうなんですが、アレルギー持ちの為、あまり触れ合うことができず
    さみしかったです。
    ペットを大事にしている方は、我が子以上に可愛がって大事にしている方達です。
    そんな方の気持ちも分かっていただけたらと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です