現在の発言数456,419件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サクサクの固めクッキー

私が作るクッキーは
アーモンドプードルが多めの
ホロホロクッキーです!

固めクッキーのクッキーを作るにはどうしたらよいでしょうか!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 色々、方法はあります。

    バターを極力、少なくする。
    バターを油にかえる。

    薄力粉を強力粉にかえたり、薄力粉と強力粉を半々にしても堅くなります。

    それか、そのままのレシピにシリアルを入れてもザクザクして美味しいですよ。
    私はザクザククッキー食べたいときは、シリアルを入れます

    色々試してみて、自分好みのクッキー作ってみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固めのクッキーのレシピで作ったらいいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリー風とかマリービスケット風のレシピを参考になさるとよいと思います。
    クッキーよりは固いけど食べるとサクサク。クックにレシピが色々載ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おー!
    たくさん方法があるんですね!
    参考になりました!
    色々試してみようと思います?

    ありがとうございました✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    探してやってみます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリー風!
    考えたことなかったです?
    やってみます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です