現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

短気なのでダイエットが続かない。

ダイエットを気長にできる方法ないですか?
短気なのですぐにおわっちゃって?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ダイエットが逆に短期間ではよくないと思います。
    リバウンドや不健康な痩せ方になります。10代ということなので、無理なダイエットは特によくないです。

    ダイエットは日々の心がけも大切だと思います。
    食事の時によく噛む。ご飯、おかずの量をセーブする。(実際に私がダイエット中にしていたことです)
    運動が苦手なら、エスカレーターを使わずに階段。
    電車を使わずに自転車や徒歩。
    日常生活の中で取り入れられるものも取り入れるといいと思います。

    1年で20キロ近く痩せ、リバウンドなくかれこれ9年目に突入する私は、エスカレーターより階段、時間があれば1,2駅分は歩いています。最高5駅分くらい歩いたこともあります。
    ジム通いも考えましたが、ケチなもので…^^;
    ジョギングも長期的なダイエットには良いと聞きますが、長距離が苦手で…^^;

    ダイエットをするぞ!と意気込むと必ず辛くなるときはありますし(個人差はあると思いますが私にはありました)、急いでとかじゃないのであれば生活を見直すだけでも違うと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきらめないこと!

    短期な人には難しいことだとは思いますが…、
    「あ~、二日も連続で食べすぎちゃった! やっぱりもう、だめだ。あきらめよ~。」というようなこと、なりがちですが、そこであきらめず立ち直ることです。
    がまんできないこと、失敗はだれでもある。
    やめたらおしまいですから、それを乗り越えて続けることですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットに短気は関係ないです。何かに理由つけて、言い訳している様では成功しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短気と言うより意志が弱いのでしょうね

    一気に減らそうとせず、間食は週末だけにするとか
    ゆる~く続けていける程度に実行してみてはいかがでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘もダイエットする❗と言ってからご飯の時に噛む回数を増やしてます。20~30回くらい噛んでいるので、ご飯の量が減りました。小学6年生なので出来ることは限られてくるのですが、最近は体重が減ったと喜んでましたよ?
    運動は私に似てダメなのと、帰ると薄暗くなるので、ジョギング等外でやることは控えてもらってます。最近事件ばかりなので…
    家が狭いので何をすることもできず…?
    まずは、ご飯の時に噛む回数を増やしてみてはいかがですか?
    ダイエットも何事も根気がないと続かないと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姿勢をだだす、これは体の筋肉が弱いとお腹まわりにつきやすい
    歩き方も腰を意識するだけでも違います。
    楽ちんなダイエット方法があったら
    誰だって痩せます。知識聞いても、本人の
    やる気しだいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、サラダやフルーツにしてみては?
    キャベツむしってバリバリ食べれば用意する手間は省けるでしょうね
    洗い物も少なくて済むかも

    昔遅刻しそうになった時はよくバナナかじりながら慌てて用意してました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットでへこたれない気持ちを持続するには?

    いまやダイエットが呪文のようになっています。なかなか持続しません。睡眠時間が取れないのもいけないのですが。仕事上生活環境を変える事は出来ません。何とか前向きになれる言葉を下さい。もちろん冷蔵庫には「その一口がデブの元」を貼っていますが全く効果なしです。言葉のシャワーを下さい。お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短気だから遂行出来るのだと思いますが

    貴方のは単に甘いだけでしょう
    それを自覚しなければ無理ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    ダイエットのブログを運営しているものです。

    短期というよりは、意志が弱いのだと思います。

    私も昔は、意志が弱く、
    有酸素運動は嫌、食事制限も嫌で
    すぐにダイエットを諦めてしまう一人でした。

    間食だってたくさんしていました。

    そんな私でも、
    有酸素運動なし、食事制限なしで
    3ヶ月で8キロ痩せた奇跡のダイエット法が
    あります。

    意志の弱いままだと、
    ちゅうにさんはダイエットに
    いつまでたっても成功できません。

    奇跡のダイエット法についての
    ブログを書いていますので、
    よかったら覗いてみてください!
    http://ameblo.jp/hoikushi-diet/entrylist.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です