現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

麩のアレンジ料理ないですか?

麩の料理はいつも煮しめで飽きてます。ボリュームある料理にしたいんだけど!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私は、豆乳鍋に入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麩を水で戻して、軽く絞り
    玉ねぎ人参ブロッコリーなどで作ったシチューをかけ
    チーズをのせてオーブンで焼く。
    パン粉とオリーブオイルをかけてさらに焼いてきれいな焦げ目がついたら出来上がりです。
    シチューやカレーが残ってる時に作ったらいいんでないの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麩のフレンチトーストをお店で食べました。
    かなりお腹にたまりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 照り焼きや角煮風!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麩チャンプル

    沖縄料理の「麩チャンプル」はいかがでしょうか?
    1、麩を戻し、一口大にし、絞ってから出汁と溶き卵に漬け吸わせる。
    2、フライパンに油を敷き、1 を入れ焼き付け、一度取り出す。
    3、豚肉、もやし、千切り人参、ニラを炒め、塩コショウ醤油で味付け
    4、3に2を加えて火が通り混ざったら盛り付け。

    豚肉の変わりにツナ缶やポーク缶も美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子丼の鶏肉の代わりに使います。何もない時の簡単節約料理!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山形県の東根市にあるお麩専門店があります。
    なんと!お麩の唐揚げと言う商品がありました^ ^
    詳しいレシピは忘れましたが、麩を戻してから唐揚げ粉に絡めて揚げるのだと思います。
    ※間違っていましたらすみません。
    試食も色んな種類があって全部美味しかったです~(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラシ味噌和え

    もどしたお麩を
    味噌、みりん、からし、酢、昆布茶、すりゴマとスライスしたキュウリで和えたもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉の代わりに使うといいかもですね?勉強になりました?から揚げ風やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です