現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

40代 どこで服を買いますか?

40代前半の方は、どこで服を買いますか?
30代までは1着3000円~5000円の服を2.3着
毎月買っていましたが、40代で服代にそんな
にお金をかけるのはだめだと思ってきました。
ユニクロ・GU・しまむらで買ってみましたが
しまむらが一番いいかなと思いました。
20代はもっと服代にかけていましたが、今に
なって服代にかけるのはおしいと思いました。
みなさんはどこで買ってらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • この歳なので、結構好きなブランドやお店が決まっています。買いもに行っても、たくさんのお店を見るというより、自分の中の定番のお店を見て、気に入ったら買うしという感じです。

    ただし、セール中をねらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味深いお題ですね

    なかなか興味深いお題ですよね(^^)

    生活のどこにお金をかけるか、その方その方で価値観が違うと思うので…。

    私は服は良いものを買うようにしています。
    とはいえ、たくさん買うのではなく、年に数着買うくらいです。

    良いものはやはり長持ちするし、大切に着ます。
    それに何より、自分で気に入って買うものだから着ていて気持ちがいい♪
    普段着であっても、主婦にとってはユニフォームですから…(^^)

    そういう買い物の仕方は母親譲りかな…。

    今日着ているクレージュの黒いセーターもお気に入りの一枚ですが二十年以上も着ています…(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洋服やbagなどは自分の好きなお店の物を購入します(*^^*)
    主人も同じで好きなカジュアルブランドの物しか着ません。

    モールなどでバーゲンを狙って買う事もありますが、好きなお店はアースやナチュラルビューティーベーシックなどのお店が好きです。

    お値段もそんなにお高くありませんし、コートも数万円の物がバーゲンでお値下げしている時に買う事が多いです。

    以前シマムラで洋服を買った事はありますが、洗濯すると何だかすぐにヨレヨレになってしまって・・・

    それからはカジュアルブランドのお店で季節ごとに洋服は買う様にしています。

    bagはコーチもしくはヴィトンが好きなので、2年に1個くらいは購入しています。
    普段使い用のお手頃バッグは、ジルバイジルスチュアートの物が好きで数点持っています。

    アクセサリーは主人もお気に入りのTiffanyの物が好きなので、何かプレゼントの時には買ってもらいます(*^_^*)

    お洋服は毎年季節ごとに購入しますが、娘達が結構それを狙っているのでコートなどの少し高い物は、私が新しい物を購入すると今まで着ていた物を娘が着る…という感じです(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 普段着は だいたい しまむら UNIQLO GU とかかな 余所行きは 、お気に入りのちょっと フェミニンな服です
    特に このブランドって決まっていません 好きなブランドでも、 シーズンごとに デザインが変わるし それが自分の好みでなければ買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代に突入して、プチプラの洋服が似合わなくなってきたことに気付きました。
    特別太ったわけでもなく、顔が老けたとも思っていませんが…体型とか、雰囲気なんでしょうかねえ。

    前のシーズンにヘビロテしていたしまむらやユニクロの一部は大断捨離。
    今までオシャレにあまり気を使わなかったのでセンスもイマイチで断捨離した後悩みに悩み、アース…やニコアンド…などの服をまずはオークションで安く入手して試しました。失敗もモチロンありました。
    人様のセンスに乗っかってる感じで情けないですが、最近少し、自分に合う色や形がわかってきた気がします。

    10,20代の自分満足の服装だったころよりも、今の方がTPOなど気にしつつ、丁寧にオシャレを考えている気がしています。
    これからも勉強です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問者です。

    いろんなコメントありがとうございます。
    みなさん、いろいろですね。
    今貯めたいお金があるので私の洋服代も削ろうと
    思いました。
    それと「YOKOのプチプラブランド案内」と言う
    本を購入して、その中ではユニクロ・GU・H&M・しまむら
    無印良品・ZARAが出てきます。
    プチプラでこんなコーデが出来るのかと関心してしまいました。
    私は今までユニクロ・しまむら・GUなどで買い物した事が
    ありませんでした。
    そこで自分もこれを真似してプチプラで・・と思いましたが
    ちょっとやってみて無理だと思ったらやっぱり今まで通りに
    戻ってしまうと思います。
    アース気になりました。カバンと靴は今まで通り普段はコーチ(アウトレット)
    特別な時はヴィトン・FENDI・PRADAです。
    靴もブランド品です。
    ブログなんかを読んでいるといろんな方のコーデを見れますが
    結構プチプラ多いみたいに思いましたが、そうでもないのですね。
    40代っていろいろ考えてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘と一緒に♪

    フェミニンな感じが好きなので、アクシーズが大好きです!キッズもあるので、小学生の娘と一緒によく行きます。可愛いのに、価格はそんなに高くないです。せっかく女性に生まれたのだから、女性らしい格好がしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お恥ずかしながら

    しまむら価格帯の衣料品店愛用です。1000円しないものがほとんど。
    姑にすら「ちゃんとすれば(それなりに?)可愛いのに…」とあきれられる始末です。
    美味しいものやお酒、旅行や貯金のほうが楽しくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふぇんでぃとかぷらだとか怖くてお店に足を踏み入れた事さえないですわ
    何のご用でしょうか?と思われそうで。

    30年前からユニクロが好きですが
    この三〜四年の品質の劣化が悲しい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しまむらは買わない

    しまむらは、1度も買った事はありません。
    やはり質はあまり良くないので。
    GU もたまーにです。

    私は学生時代からナチュラルな森ガール系が好きなので、サマンサモスモス(SM2)を主に買ってます。
    あくまでブリブリにならない様に。
    サマンサはちょっと高いけど、長持ちします。

    あとはトレンドを取り入れながら、EARTH、ヘザー、アクシーズ、UNIQLO、スタジオクリップを混ぜてます。

    20代の子が着る服をふつうに着るし好きなので、特に若作りもしてないです。

    やっぱり40代でしまむらは…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も興味深いお題だと思いました。

    私は ジュンコ シマダ とか ユキ トリイ
       ジャン ポール ゴルチエ エポカ
       クレージュ  Max&co. が大好きですが、
       そこそこお高いのでよーくねらってセールで買うようにしています。
    普通に UNIQLO とかヨーカ堂のプライベートブランドも買います。
    しまむら で買ったことないな~

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Theory(セオリー)かラルフローレンです。

    個人的には 白いティーシャツにジーンズのいでたちが好きですが 年齢的にそれだけでお洒落に見えるには なかなか 難しい??

    バーゲンを狙って お金を貯めてます。
    セオリーは高いけれど シンプルなので着まわしがききます??素材も袖を通しただけで良さが判ります?

    ユニクロも好きなので 合わせて 着てます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本命はシビラですが高額なので少しずつ・・・
    シンプルなインナーやパンツなどはユニクロも買います。
    サイズがきちんと合っていると、ファストファッションでもキレイに着られるし、生地を選べば意外に長持ちです。
    40代っていちばん微妙な年代かもしれないですね~若すぎず、老け過ぎず、ってところで。

    あとは、ルームウェアに勿体ないくらいお金をかけられたら素敵だなぁって思っています。
    それを着て、その日は一日中家の中で過ごすの。夢ですね~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンピースしか着なくなりました。

    私は40代になって少しふくよかになってしまったので、SM2やスタジオクリップ、サンバレーのワンピースをよく買っています。丈も100㎝以上あるし身幅もゆるいので、Mサイズでも着られます。ウエストマークはできなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も独身の頃は、数万円の服とか買ってましたね〜。

    でも主婦になってからは服にお金をかけるのはバカらしく、しかし品質は下げたくないので、リサイクルショップで買うようになりました。

    リサイクルショップといえど、セレクトショップの様なお店が増えてますよ。
    去年かおととし位の服が中心で、新品なら1万近いだろうな〜という感じのものでも1000円前後です。

    安い新品の服は、パターンも縫製も生地も、やはりそれなりです。
    それなりだからこそ安くできる訳で。
    逆に高けりゃ良いって言う訳でもありませんが…。

    安くて良いものを着たければ、古着屋さんへレッツゴーです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪

    この夏サンダルはしまむらで二足購入しました。
    両方日本製で一足は10年前と同じ型色違いを
    たまたま見つけたので即買い +1
    暑い夏を乗りきれました(笑)

    SM2 agplus[2軒は近隣商業施設内] 
    ではブラウスや羽織りものなど試着して、
    生協のスクロールや別カタログではレギンス
    スパッツ、上下セットアップできるタイプの
    服を購入しています。
    今は専業なので近所への買い物や
    散歩する時に歩きやすかったりが
    選ぶ極め手になります。

    世代上ですがよろしくお願いいたします。

    ありがとうございます(*^^*) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LEPSIMをよく買いますが、ブランドを特定のものに決めてしまうとつまらなくなるので、しまむらやGUなどで安いけど安く見えないものを探して買います。
    お気に入りの雑貨屋さんで売ってる服も時々買ったり、ZARAやForener21、DHOLICもよく利用します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶ昔、20代後半から30代後半には、仕事をしていたので結構こだわって色んなブランド物を着ましたが…
    病気をして働かなくなってから、普段着はイオンと、しまむらの大きいサイズを購入しています。
    まずはサイズが合うのが第一なんで、長持ちは期待していません Scream
    安物買いの…とも言われそうですが、見つけた時々で似合っていれば、イオン、しまむらでも、そしてたまーにユニクロでも購入します。
    こだわるのはデニムはLevi's、EDWINくらいかな~デニムは殆どネットで探します。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ユニクロは安かったから、好きだったのに最近は行ってません・・・。

    もっぱら、イオンとしまむらです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してからブランドにはこだわっていません、と言うより、
    よ~~く考えて余程ででないと、定価で服は買いませんので(笑)

    最近はナチュラルカジュアルにハマって
    色もデザインもシンプルが一番かなと思っています。
    良く行くのは
    studioclipとイオンの専門店の名前は覚えてないけど同系列のお店。
    山瀬まみちゃんのような森ガール風って可愛くて着やすくて好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です