現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

同窓会の服装

4月の初めに同窓会があります。
居酒屋さん的な和食屋さんらしいです。
みなさんなら、どんな感じの服装で行きますか?
参考にしたいのでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 居酒屋さんならそれほど頑張らず…でもちょっと小綺麗に…な感じででしょうか。それとメンバーにもよりますね。
    シンプルがいいと思いますが寂しくならない程度にアクセサリー使ってみるとか…参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋ならクラス会でしょうか?
    ラフな格好でよいと思います。
    ホテルの会場で学年で恩師も、の規模なら少しあらたまった服でいくかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふーさんへ

    >ふーさんさん

    居酒屋さんならそれほど頑張らず…でもちょっと小綺麗に…な感じででしょうか。それとメンバーにもよりますね。
    シンプルがいいと思いますが寂しくならない程度にアクセサリー使ってみるとか…参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

    30年以上ぶりなのでちょっと頑張った格好をしたいところですが、あんまりガンバった感が出るのも恥ずかしいのでシンプルが一番ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んさんへ

    >んさん

    居酒屋ならクラス会でしょうか?
    ラフな格好でよいと思います。
    ホテルの会場で学年で恩師も、の規模なら少しあらたまった服でいくかな。

    メンバーは先生方が数人含む50人ほどです。
    居酒屋さんなので椅子じゃないかもしれないからスカートにするなら長めがいいかな、とか考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7月の同窓会

    ホテルのレストランでフランス料理のコースでした。
    でも、夏だったせいか、皆カジュアルな感じでしたね。
    私も服装すごく悩みました。
    買いたくても気に入った物がなくて、結局時間切れで、何年か前の時と同じブラウススーツにしました。
    他の人たちは、あまり他人の服装は気にしないようでした。
    とっても楽しかった^^
    また次回が楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンツスタイルが良いのでは?
    お座敷の場合楽ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50人でお座敷となると、旅館の大広間みたいなお食事処でしょうか?
    テーブル席かどんな雰囲気か、会場名や店名で事前に検索してみたらいかがでしょう?
    不躾ですが、主様は普段からおしゃれ好きな方ですか。
    ロングskも素敵ですし、ワイドパンツもお勧めしています。かっちりとしたスーツと言うよりも、春先ですし、1トーン力を抜いた柔らかい印象のセットアップがおしゃれです。
    突飛な物は、使いまわせません。
    着なれた物や好みの色形で構いませんので、シンプルで上品な物、柔らかい生地素材や印象、そしてアクセサリーで遊びや個性や流行を取り入れてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しお出掛け的なお洋服で良いんじゃないでしょうか。

    私なら少しお洒落なセーターとスカートにブーツでファーコートを着て行くかな(^-^)

    さすがにスーパーへ買い物に行く様なジーンズにジャンパー姿はラフすぎて恥ずかしいかな?と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋なら、体型に少しでも自信があるのならばジーンズで行きたいところですね。でも長い間会っていない友達と会うのであれば新調します。40代でジーンズをうまく着こなしているのってカッコ良くないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、聞いたことがあります。
    「年配になると、カジュアルが似合わなくなる」と Scream

    確かに、思いっ切り<日曜日のお父さん風>とかっていう服装の方も多いですよね。だから、そんな時はスーツが一番無難だそうです。

    女性の場合もしかり。カジュアルのコーディネートが難しい場合は、ある程度ちゃんとしていたほうが良いかもです。ちょっとカジュアルテイストのワンピースなどは如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    頑張った感満載にだけはなりたくないと思うのです。

    居酒屋ならセレモニースーツに近い物などは絶対避けて欲しいです
    浮きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です