現在の発言数455,064件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スライサーの代用

スライサーで一度怪我をしてから、スライサーを使うのが怖いです。

でも、野菜チップスや干し野菜を作りたいと思うようになり、スライサーを使わずにできないかと考えているのですが、スライサーの代わりになる調理器具ってありますか?

ちなみに、包丁での薄切りも苦手です。

ぶきっちょですみません・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も怖くてスライサーダメなんです(;´・ω・)
    なので私は『ピーラー』を使ってますよ~!
    これなら皮を剥くようにうすーくスライスできます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライサーを使うときはフードホルダー(安全ホルダー)を使っています。

    スライサーとセットのものでなく、単品でも売っています。
    これで指がスライスされることはなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代用ではありませんが、わたしは軍手をしてスライサーを使います。
    ピンクのカワイイ軍手を買いました。
    軍手をして、調子に乗らずにゆっくりと慎重にスライス。
    そして野菜のギリギリまでスライスしないでほどほどに。
    これでスライサーで指を怪我して受診、なんてヘマはしなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コノハさん

    私も怖くてスライサーダメなんです(;´・ω・)
    なので私は『ピーラー』を使ってますよ~!
    これなら皮を剥くようにうすーくスライスできます♡

    コメント有難うございます。

    怖いですよね…
    縫うまでの怪我ではなかったのですが、知人には縫うほどの怪我をした人もいるので余計に怖いです…

    やはり、ピーラーが一番代用品としてはいいでしょうか。
    探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナンナさん

    スライサーを使うときはフードホルダー(安全ホルダー)を使っています。

    スライサーとセットのものでなく、単品でも売っています。
    これで指がスライスされることはなくなりました。

    コメント有難うございます。

    付属品以外でホルダーって売ってるんですね!知らなかったです。
    付属品のがやり辛くて素手でやったら怪我をしてしまい…

    ホルダー単品も見てみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    代用ではありませんが、わたしは軍手をしてスライサーを使います。
    ピンクのカワイイ軍手を買いました。
    軍手をして、調子に乗らずにゆっくりと慎重にスライス。
    そして野菜のギリギリまでスライスしないでほどほどに。
    これでスライサーで指を怪我して受診、なんてヘマはしなくなりました。

    コメント有難うございます。

    軍手!その考えはなかったです。
    ピンクの軍手可愛いですね。
    いつも見るのは所謂作業用!!というものばかりなので、見てみたいです^^

    そうですよね、ゆっくりスライスするのとギリギリまでスライスしないことも大切ですよね。怪我した時はギリギリまでやってしまった記憶があります><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きいピーラー使ってみたらどうでしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です