現在の発言数455,190件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電力の自由化に伴って

私は中部電力圏内在住です。
今回電力の自由化に伴い、少しでも安いところがあれば見直してみようと思いつつ、日々ネットで調べたりしてますが、イマイチどこがいいのか、色んな情報があり、どこにするか迷っています。
そこでみなさまのお考えや良いと思われる移動先などありませんか?
出来れば、色んな方がわかるように、○○電力(地域がわかるように)書いていただけるとありがたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • イタリアに住んでいます。参考になるかはわかりませんが、いろいろな電力会社がお得なサービスを出してくるうちに、以前からの電力会社に残っておくと「信頼お客様サービス」とか言って、変わらずに使い続けている顧客に割引される場合があります。日本の会社でもあるかなぁ。主人が基本的に変えない派なので、それに従っていると顧客が逃げないように電力会社に限らず、電話でもガスでもいろいろ考えるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 様子を見てから

    東京電力のエリアです。
    携帯会社がソフトバンクなので、まとめようかとも考えましたが、乗り換えることを想定するとお得なのかどうかわからないので今は様子を見ています。
    自由化で料金だけでなく、発電方式など地球環境も視野に入れた選択も出来るのは画期的ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    イタリアに住んでいます。参考になるかはわかりませんが、いろいろな電力会社がお得なサービスを出してくるうちに、以前からの電力会社に残っておくと「信頼お客様サービス」とか言って、変わらずに使い続けている顧客に割引される場合があります。日本の会社でもあるかなぁ。主人が基本的に変えない派なので、それに従っていると顧客が逃げないように電力会社に限らず、電話でもガスでもいろいろ考えるみたいです。


    まだまだ日本は、どこがどの位のサービスを提供するか、どんなサービスがあるかも解らない状況です。
    少し長い目で見た方が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ホタルイカさん

    東京電力のエリアです。
    携帯会社がソフトバンクなので、まとめようかとも考えましたが、乗り換えることを想定するとお得なのかどうかわからないので今は様子を見ています。
    自由化で料金だけでなく、発電方式など地球環境も視野に入れた選択も出来るのは画期的ですね。


    携帯会社の参入も増え楽天なども参入してきてますね。
    やはり同じように様子見ですよね。
    発電方法まで考えてはいませんでした。地球環境も、今や余りある資源でなく、取り尽くし資源で、温暖化も進み、限りのある資源を大切にしなくてはいけないし。
    スマホ社会の今、携帯会社も強いかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エネチェンジという比較サイトで比較してみました

    現行プランが一番安いとなったので変えません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝の情報番組で今の電力指針、通信、ガス代
    ガソリン、ポイントカード
    それに関連して調べると自分がお得どが違うそうですが、コメンテーターが
    「電力節約させたいのか、使わないともうけに
    ならない」ときいて、結局ポイントでお得感を得ても、お金使わないとポイントにならない
    という考えになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現行が安そうだけど。

    脱原発に1票、ということで、他の事業者に変えようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都内です。
    ガス会社のところで電気の契約もすると安くなるとのことなので、旦那が契約したようです。

    色々なところでやっていてよくわからないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です