現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レンジのみでお弁当を作る!

簡単にまた時間短縮でレンジのみで作れるおかずを教えてください。
ちなみに我が家にはシリコンスチーマーはありません(-公-、)
耐熱容器とラップならあります。

_(\○_よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おかずの隙間に☆彡

    冷凍のかぼちゃ一片を耐熱皿に入れ
    一分くらいレンジへ
    皮を取って、バターと砂糖を少々乗せ
    再度レンジへ→バターが溶ければOK
    スプーン等で潰して ラップで巾着形にして
    お弁当の隙間にIN!
    さつまいもでも代用出来ます。

    皮が気にならないようなら
    取らなくても大丈夫です。

    ご飯を炊く時に 炊飯器も利用出来ます!
    お米を研いで、水を入れたら
    よく洗った ジャガ芋・さつまいも・卵を
    それぞれラップにくるんで
    お米の上に乗せて炊きます
    ご飯が炊き上がったと同時に
    お芋と卵も茹で上がってますので
    サラダにしたり 粉ふき芋にしてみたり…
    時短になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど...φ(-ω-*)

    参考にさせていただきます。
    ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • **我が家もレンジだけです☺**

    朝時間が無いので、我が家もレンジだけでお弁当作っています!

    よく作るのは…

    ・カップ卵→レンチン出来る紙カップにハム4等分したのを敷く。
          卵を割り入れ、黄身部分に穴を開ける(フォークなどでプスッと!)
          500Wで1分くらい(破裂しないように様子見ながら、時間はお好みで♪)

    ・野菜蒸し→耐熱容器でチンして、鰹節や胡麻、ドレッシングや調味料であえる
         ※サツマイモ・じゃがいも・かぼちゃなどもやります♪

    ・焼きそばor焼うどん→耐熱容器に茹中華めんや茹うどん・野菜やお肉(魚介なども!我           が家はゲソが良く出ます)を乗せ、少々のごま油を垂らす。
               お肉などに熱が通る位温めて、ソースを混ぜる

    まだまだありますが、我が家では朝&夜にと、レンジにお世話になりっぱなしです!
               

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど・・

    これまた勉強になりました。
    焼きそばや焼きうどんは、ランチや夕飯の一品でもΣd(ゝ∀・)ィィですねっ!!!

    さっそく試したいと思います゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です